特殊素材クエスト~超激辛~(ぷよぷよクエスト) | 栽培のぷよクエチラ裏ブログ

栽培のぷよクエチラ裏ブログ

ブログの説明を入力します。


特殊素材クエストに超激辛が追加され、新たに☆6カードが増えました
人魚達を☆6にするため超激辛に挑戦


とりあえずいつものデッキで出発
ステージが5までしかありません、嫌な予感しかしないので慎重に行ったのですが、道中で2枚も落とされました
そしてボス

ダークアルルか、しかも☆6


まさかの先制封印、こちらのカードが2枚封印されてしまいました…
まさに初見殺し
でも運よく黒いポポイがいたのでこちらも封印

4枚でせっせと削って

撃破!
なんとかクリアしたという感じです
気になる報酬はー

☆6素材が出ました!
しかし超激辛、想像以上に難しいです。
とにかく封印が厄介極まりないです、封印には封印がいいのかな?

編成を封印デッキに変えて再度突撃

なかなか安定していました
……………まさかとは思いましたがやはり☆5も出るようです………
☆6アイスが欲しい!
そしてその後もどういうデッキが安定するか考察

ジュリアと火力サポ

道中などはかなり安定はしてましたが、ラストステージでジュリアが封印されるとかなりきつい事が判明
封印されなければ余裕という感じでした
次は得意属性火力ごり押しデッキ


黄色の場合事故率がかなり高いですが、事故らなければラストに何が封印されても大丈夫という感じでした
封印デッキが一番安定するという結果に終わりました
あと昨日はよく乱入が出ました



SUNや魔導の乱入は大歓迎なのですが…
超激辛が安定しない最大の理由は
こいつら


最初に攻撃を受けた時清々しい全滅を経験しました
3500くらいの攻撃を1ターンで全体に撒き散らすめちゃくちゃな敵です
しかもステージ3で乱入が出るのでスキルを溜めてないと間違いなく詰みます
それか火力で押しきるしかないのですが、一枚残っただけでも驚異です
この王冠は流石に弱体してくれないとキツすぎます

結局昨日は☆6アイスは出ず、プルコ☆6は先送りに
しかし今日は

アーシルを☆6に出来ました!
昨日石を使って結構超激辛をやったのですが、どうせ常設されるので焦って回る必要はないかなーって思い始めました。