第11回プワープカップ(ぷよぷよクエスト) | 栽培のぷよクエチラ裏ブログ

栽培のぷよクエチラ裏ブログ

ブログの説明を入力します。

バトルアリーナが始まりました
なんか久しぶりな感じです
早速途中経過

いつもよりスローペースです
なぜかというと、バトルアリーナでの石ジャブをやめました(^o^)
前々から思っていたのですが、バトルアリーナで石を砕いてもあまり美味しくないというよりゲロマズです
特にこの前あったギルドバトルでなおそう思いました
バトルアリーナで石を使うくらいなら、ギルドバトルで使った方がメンバー達の為にもなるからです。

ということで、今回はまりょく自然回復とエールとランクアップのみでやっています。
内容ですが、特にいつもと変わりませんが
ボーナスタイムが来て石ジャブの誘惑との戦いがあります
今のとこ、ゴールドバッジ以外は30AP相手に全勝中
初段ボス

2段ボス

3段ボス

4段ボス

今回はまりょくが貴重なので明らかに弱い相手にも全力で戦っています。

いつもはギルド内ランキングは一位独走だったのですが現在3位ですwwwwwwwwwwww
個人イベントでこんなに楽しめるのは恐らく初めてです
他のメンバーと競い合える機会なので頑張りたいと思います。

バトルアリーナもですがやはりコイン集め
本日緑の日

無限もしくは無限ランクアップというらしいのですが、グレーン台地以降のぼうけんマップがやる気半減もしくは経験値2倍のとこをずっと回していると、魔導石を使わずランク上げが出来るというのを結構前から知っていました。
ただまだやる気上限が足りなかったので、まりょく回復や金ぴかに遭遇出来るチャンスなのでやってみました

ここは緑のぼうけんの中では最難です
経験値2倍

すごい、7000以上貰える…!
たまにこの辺のマップがやる気半減したり、経験値2倍になってたりしたのですが、難しいのでサポートに限りがあった時にはあまりやることが出来ず…
しかしギルド合併により湯水のように魔導シリーズやら初代シリーズがサポートに呼べるようになったのでサクサク進めれました


そんな感じでどんどん進めました
そして…!!!
ついに来た!金ぴかラッシュ!







ここ最近金ぴかが不作だったのですが、面白いように出てきてくれました
今日はこれで大満足!

と言ってもまだまだコインが欲しいので明日までは金ぴか掘りに集中したいと思います。