大好きな漫画 | heavenward

heavenward

下手絵師のイラストと雑記ブログです。

好きな漫画は、一年に一度くらいは何故か繰り返し読んでしまう。

その作品の一つが中山星香の「妖精国の騎士」だ。

文庫本サイズのコミックでも27巻あるのだから、全部読むのは結構労力を課す。

しかも内容がかなりめんどくさいのだ。

魔法と剣の世界で、都合の良い場面も結構ある。

主人公がチートなので、絶体絶命と思っても何故かなんとか乗り越える。

状況がややこしすぎて、収拾がつかなくなる時も結構ある。

それでも私が好きなのは、やはりキャラがとても魅力的だからだろう。

 

私がこの漫画と出会ったのは、三十年ほど前、ひと月の入院中に、売店で買った一冊の月刊プリンセスだった。

プリンセスはほとんど読んだ事はない漫画だったが、この時の回がディオルトが着飾ったローゼリィと

グラーン王に謁見する場面で、とても華麗でディオルトがめちゃかっこ良かったのだ。

文庫で言うと四巻の最初の事だ。

その後コミックスを買うようになったわけだが、途中めっちゃややこしくなり(偽のアーサーが出てきた当たり)、ローゼリィは闇と光と現実の世界を行ったり来たりするし、めちゃくちゃ大変な目に繰り返しあう。繰り返しすぎて、かなりお腹一杯になる。

まあ、最後はハッピーエンドなんだが…

この後、その後の物語があるが、正直、そんなに読みたくならなかった気がする。

まあ、ローラントがシェンドラを選んだのは、間違いだったなあ~と言う感じですかね。

 

全く似てないが、キャラを描いてみた。

ローゼリィ↓

色々と髪型や服装が変わって、見ていて楽しかった。

 

一番好きなキャラはローラントですけど、描くのは難しかった…(-_-;)

全く似てない…

 

能天気っぽいけど、やはり王たる人物です。

まっすぐ過ぎて、心配になるけど、この人、長生きしそうですね。

 

この兄弟、自分らがどんなに普通の人と違うのかがわからない。それこそが罪なんだろうなあ~

 

個人的に一番描きやすいのが、オディアルなんだよなあ~

 

一番わかりやすいからかな~

 

私にとって、一番分からんのがアーサーですね。

守られてる人には一番ありがたいのかもしれないけど、描くにも書くのも、私には無理なキャラです。

 

目をでっかく描くのが、一番大変でした…