6月13日(木)

今年は運転免許証の更新があるが、

明日は更新に必要な「認知機能検査」がある。

一番の不安は16枚のイラストを覚える問題だ。

ネットで16枚で4パターンのイラストを確認することが出きるので、

一応事前学習をした。

今回で2回目の認知機能検査だが大丈夫かな???(笑)。

 

今日のお昼は冷凍食品のパスタ。

ほうれん草と茄子が入った醤油味の和風パスタが美味しかった。

 

 

 

今日のスポーツ観戦は女子バレー。

バレーの観戦は何時もの事だがハラハラ、イライラの連続なのだが、

今回ほどハラハラ・ドキドキ・イライラはなかった。

ネーションズリーグ女子1次リーグ福岡大会。

 6大会連続五輪出場を狙う日本、カナダに2―3で逆転負けしてしまった。

勝てばパリ五輪出場が事実上決まる大一番だったが、

痛恨のフルセット負けで世界ランクは6位から7位に後退し、

五輪出場決定は持ち越しになってしまった。

最初は楽勝かと思っていたが、3セット以降は主力の古賀以外がベンチへ。

古賀の孤軍奮闘の試合運びになり、中々噛み合わない。

5セット目になってやっと石川以外の主力戦がコートに立つと互角の流れに。

そこへ何故石川を起用しなかったのか???

敗因は、真鍋監督の選手起用にあったとしか思えない。

こんな戦い振りをしていたら五輪出場は危ぶまれる。

あと2戦、頑張れ日本~真鍋監督。

 

 

久し振りのお酒、「奥の松」が残っていたので、やっと呑み切った。

今日の外呑みは止めた。

ブロッコリーがあったので魚ソーセージとニンニクを刻んで炒めて、

しょう油味にしてみたが、ちょっと失敗かな??