1月28日(日)

今朝の9時少し前の地震はちょっとビックリした。

TBSのサンデーモーニングのスポーツコーナーが始まって直ぐだった。

ウッと思っていたら、少し縦揺れが来たのでこれは大きいかなと構えた。

震度3で済んだが、ちょっと不安だった。

お陰で、好きな「唐橋ユミ」さんがず~っと映し出されたので良かった。

ヒロド 歩美さんと並んで好きなアナウンサーだ(笑)。

卓球の伊藤三誠の五輪シングルでの代表入りならずのニュース。

後は団体、ダブルスに選ばれるかだが、出ない方が良さそうだ。

チームワーク等を考えたら、

早田、平野、張本の3人が妥当だと思うが、さてどうなるか???

伊藤は東京五輪がピークで、混合ダブルスだから優勝できたのだし、

メンタル面から、一からやり直さなけば駄目だろう???。

 

お昼頃から散歩に出た。

寒い、風が強いなんて言いながら最近は家籠りが多くなり反省・・・。

 

何年振りだろう??新河岸川の土手を歩いた。

次の橋が中々見えてこないが、一駅歩くことになる。

新河岸川の橋から駅までは距離がある。

帰りも歩けば良いのだが電車で・・・。

東武東上線の川越駅に着いて、上り線ホームへ移動して昼食だ。

「つけめん 頑者のアンダーグラウンドラーメン」へ。

「つけめんライト」は醤油味であっさりしているので、好みのつけめんだ。

酢がチョット利いた醤油味のスープが麺に絡んで美味しい。

 

 

 

帰宅して卓球の全日本選手権。

男子の決勝戦は見応えがあった。結果は張本の逆転優勝と言って良いだろう。

    

女子の大阪国際マラソンも見応えがあった。

19年ぶりに日本女子マラソンの歴史を塗り替えた。

前田穂南が日本新記録で2位になった。

19年振りの日本新記録を塗り替えたのだ。

 

今日も休肝日だ。

 

サラダに大根の酢漬けを添えたが、これがさっぱりと美味しい。

今度はもっと大量に仕込もう。酒の摘みにも良い。

散歩の帰りに弁当を買ってきた。

鮭が目に入っていたので買ったのだが、鮭の陰に天ぷらが入っていた。

結構なボリュームだった。

今日は、10,000歩かなと思ったら、意外と行ってなかった。

7,500歩。