東京予選わがチームは14チーム中8位と不本意な成績でしたが、

個人的には納得のいくゴルフができました。

 

関東アマのブロック予選で惨敗してから、

どうにも悔しくて、精神的に葛藤していました。

惨敗の原因を分析してみると、問題はショットの曲りとパッティング。

ショットのブレは、スイングを試行錯誤しているし、

ぎっくり腰をやって練習できていなかったので、まぁしょうがないと

思っているのですが、とにかくパッティングがひどすぎました。

 

そこで、家の2階のパターストックから持ち出したのが、

埃のかぶっていた2ボールロング! 長尺パターです。

アンカーリングさえしなければ公式戦でも使えます。

そもそもはいい練習になると言われて、中古をオークションで

落札して、練習用に使っていたのです。

 

ずっと前に、誰だったか長く長尺を使っているプロが

他のプロに長尺のレッスンをするのを聞いたことがるんですけど、

その時に最初に言っていたことを思い出しています。

 

長尺を使おうなんて人はどこか病気か、悩んでいる人。

そういう人は打てなくなってダメになっている人が多い。

長尺を使うなら、返しのショートパットやミドルが打ちやすくなるから(?)

オーバーを恐れずにしっかり打つことが第一! パンチOK!

 

倶楽部対抗の会場の桜ヶ丘CCは、なかなかのグリーンの硬さと速さで、

アマチュアの力では、ラフからだとボールが止まりませんでした。

でもFWからならアマチュアでも止まる絶妙な硬さと速さでした。

 

ティーショットがぶれて、セカンドもグリーンを外して

難しい局面が多くなり、前半はことごとく2~3メートルの

パッティングが残りました。

 

それを、パーパットはほとんど入れて、

前半のインは1ボギー1バーディ36

 

後半はショットがぶれる割にも、何とか

バーディチャンスにつけて勢いに乗れました。

6番383ydの打ち上げの難しいミドルでは、

FWが右に傾斜しており、左のカート道路を狙ったら、

2回も跳ねて、残り65yd。

インチキ320ydのビッグドライブで楽々バーディてへぺろ

1ボギー3バーディの34

 

トータル70 でメダリスト取っちゃいました!てへぺろチョキ

 

 

KGA気が利いていますよね。

カップがバカラのロックグラス! 最高です。

 

ゴルフだけにアイリッシュウイスキーのボウモアでも入れて、

余韻を楽しみたいと思います照れ