相模原市のエビラ沢の滝 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

次に向かったのはエビラ沢の滝

国道413号線をまた道志村方面へ走らせます
途中から神之川キャンプ場へ目指すように県道76号線に入ります
そして神之川キャンプ場を通り越し、なおも走らせるとエビラ沢の滝に到着です
道路から見えます
おぉ~、これは、これは・・・
きれいな直瀑ですね
また、水がきれいだこと・・・滝つぼが青い
 
まずは右岸側の斜面を登り平行目線やや上から眺めてみます
滝つぼ
 
右岸側斜面を登って下へ降りられないか散策しようとしたら
朽ちた階段梯子とロープが垂れ下がってます
はは~ん・・・
そう言えば上流にも行けるけど階段か何かが壊れていて通行止めうんぬん・・・って
ネットで読んだ覚えがあるけど、この事か
 
階段梯子は登る気にはなれないけどロープの方はしっかりしています
登れと言っているね・・・やれやれだぜ(by承太郎)
 
登った先には明確な踏み跡はないものの沢屋さんなら上流へ進むみたい
自分は滝巡ラーなので行きません
落ち口を覗きます・・・怖っ
 
上段
エビラ沢の上段の滝つぼは川原みたいに小さな石がたくさんありました
下段落ち口
 
それでは下へ戻りましょう
そして滝前へ
きれいですね
清々しい滝姿
 
左岸側
滝つぼ
 
オレと滝w
ちょっと遊んでみましたw
むむむ・・・ピンボケしてる
マイ・コンデジは動いた被写体をうまく撮れるのかな?
取説を読んでみよう
 
次は山梨県に突入です
 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても当方では一切責任を

持ちませんので、全て自己責任で行動してください