今月の電気代の請求書を見てビックリ!

 

 何と先月は、11,273円だったのに

今月の請求が2倍の21,482円なのです。

 
 

 

 朝の10時頃から夕方まで毎日出掛けて

11月と変わらない生活しているのに?

 

 何でか心配に成って漏電の可能性も

考えて検査を頼みました。

 

 何しろ築78年と昨年入居する時に

言われて今年は、79年目です。

 

 こんな耐震工事も施されて無い

建物を賃貸契約して良いのかな?

 

 私が山形で母親名義のアパートを

管理していた時には、

 

 昭和55年以前の新築された

木造モルタルアパートは、

 

耐震工事を施さ無ければ賃金契約を

締結出来ないと言われて

 

 已む無く犬猫達の保護施設へと

変えて入居させなかったのです。

 

 神戸市では、こんな崖崩れの危険性の

高い場所なのに?

 

 何故なら偶然に、以前の西元町の

ワンルームマンションでのENEOS

 

からメールが今日来ていて電話を

掛けたら「3円」多く電気代を支払い

 

 振り込みするから銀行名と口座番号を

教えて欲しいとの事でした。

 

 既に、昨年引っ越した段階で関西

電力と直接契約へ変更されていて

 

 お客様番号が無い事から契約解除に

成っていると言われて驚きました。

 

 もう、午後2時半なので洗濯も

終わって無いし検査に今日来れるなら

 

来て欲しいです。

 こんな電気代が2倍とかと有り得ない。