kana:図々しい人 | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

図々しい人って、勝ちだな~キョロキョロ

と、思うことがありまして

 

図々しい人って

自分で「自分が図々しい」

と、自覚している人が多くて

 

図々しいことを自慢げにというか

普通に宣言するので

たちが悪いんですよねえー

 

先週、その図々しい人から

自分がいらないものを

どっさり買わされたのですが

 

たしかに買えば高い物だとは

わかるけど

 

私もいらない物なので

断っているのに

 

その断りの言葉は聞かず
 

話をどんどん進めてきて

あきれる言葉が

 

「リサイクルショップに持っていっても

二束三文だから・・・無気力

 

リサイクルショップが二束三文でしか

買わない物は

 

それだけの価値しかなくえーん

 

必要な人にしたら

それは高価な物でしょうから
 

きっと、掘り出し物になるでしょうから

 

メルカリなどに出品すればいいのに

なんでこっちに持ってくるかな~真顔

 

そしてもっと

たちが悪いのが

 

しょうがないので

付き合いで1度、買うと

 

何度も来るので本当にたちが悪い笑い泣き

 

でも、そういう人って

 

こちらに

得なことをしてあげていると

思っているので悪気がないんですよねぐすん
 

その人から電話があると

ろくなことがないので電話が鳴ると

 

またか・・・チーン

と、ため息がでるのです。

 

私の知る限りそんな人は

人生がうまく行っておらずあせる

 

当然かな~と、思うのです真顔

 

そしてYouTubeでもご紹介したのですが

最近、お店の前に猫が捨てられていまして
 

 

 

本当になんでこんな卑怯な事を

するかな~ムキームキー

 

遺棄は犯罪になるので

警察に届けたり大変ですあせる

 

そういえば最近、
警察や弁護士さんと話すことが多く

 

人は思い付きや魔が差して

人に迷惑をかけることがありますが

 

その後、素直に自分の発言を認めて

謝ればいいのに

 

自分を守るためなのか

次から次に「うそ」を重ねて


余計に腹が立つというか

あきれるというか


言い訳ばかりして

謝り方が下手な人っていますよねえー?

始めはそこまで
思っていなかったのですが

その後の次から次の嘘に
だんだん、腹が立ってきたので

 

本気で訴えようかと思案中真顔

 

お店を営なんでいると

色々な人が関わってきて

 

次から次に

色々なことが起こるので
 

staffたちに

「どう思う??」

と、そのことについて話して

 

結果、最後は笑い話になり

おかげで
私の精神状態は保たれていると

思うので

 

話を聞いてくれる人がいるって

ありがたいな~お願い

と、思いますスター

 

つくづく思うのですが
 

本当に次から次に

笑い話のネタができるので

 

退屈しない毎日が送れていますニコニコ

 

そして始まりました子猫祭り!!





こうやって保護猫になれる子たちは
幸せだと思う今日この頃

みんなのしぐさが可愛すぎてラブラブラブ

みんなが里親さんに巡り合えますように♪