kenchiku:新しい現場です | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

先日、設計士の卵

 

設計士を志している若い子達が

話しを聞きに来ましたほっこり

 

「どうしたら設計事務所で生活できますか?」

 

心からわかる!!アップアップ

 

私、元々、物事を簡単に考える性格で

 

何も考えずに、設計事務所を独立しましたてへぺろ

 

成り行きと言うか、なんとなくと言うかで

始まった設計事務所グッド!

 

 

ただ,始めてからわかった現実

 

もし、自分の親友が設計事務所を立ち上げたと聞いて

じゃ、応援しようと

 

仕事を依頼できますか?

 

これが、cafeや飲食店、洋服屋、美容室などだったら

ご祝儀で、身銭をきって付き合いで

 

お店に行けると思うのですが

 

設計事務所に生涯

1回でも用事がありますか?

 

それを、痛感したのが

独立した後

 

もー!!

 

ビックリするくらい

どうしたら設計の仕事が来るのかわからない日々えーんえーんえーん

 

人生の中で、干された日々ですえーんえーんえーんえーんえーん

 

ありがたいことに、

私には副業でエステサロンを経営していましたので

 

なんとか、日々の生活費は稼げたのですが

 

設計事務所を独立してから日々の設計の仕事はなく・・・チーンチーンチーン

 

そんな日々を経験してからの現在

何がどうなって今があるのかがわからないのですが

 

現在、抱えている物件は手が回らないくらいにクラッカークラッカークラッカークラッカー

 

どこから先にしたらいいか、わからない日々アセアセ

 

ソバ屋の出前のように

今で書いてます。。。

 

の、日々ですニヤニヤ

 

お笑い芸人さんが言うように

売れない時期を経験したからこそ

 

忙しいk¥時期がありがたい・・・チューチューチューチュー

 

でも

めんどくさい物件ばかりの依頼えー?

 

新しい物件の現場化ココ

 

HORIZON_0002_BURST2021100716.JPG

 

田んぼの中はめんどくさいのですぼけー

 

でも、こうやって仕事があることに心から

感謝、感激ですラブ

 

10年前には考えられなかったくらい

設計の仕事の依頼が多いのは

 

本当にありがたいことですラブラブ

 

頑張りますアップアップアップ

 

私に設計の仕事を依頼してくれる人がいることは

15年前には考えられなかった事実

 

頑張るしかないのですウシシウシシウシシ