かおり

テーマ:

毎日の気分ってあると思います。


私が気分によって変えるのが・・・


香り。



私は・・・・


柔軟剤&香水ジプシーですにひひ



朝の気分によってまず洗濯の際の柔軟剤選び。


柔軟剤マニア(評論家)と言っても過言ではない私は・・・・


常に10種類前後の柔軟剤をストックしております!!


洗剤との相性・香り・柔軟性は必須ですが、その他に天日干し向き・部屋干し向き・乾燥機向き・・・


などなど、国産から外資系までありとあらゆる柔軟剤を調査(ただ使っただけ・・・)し、その中でも私の条件をクリアした物のみが脱衣場の一等地に並べるのですアップ


今、私の1番のお気に入りは・・・


ジャンビックリマーク



☆☆Welcome to Cookie's house☆☆

レノアハピネス フルーティー&パラダイス(香りでは暫定1位)


摩擦で香りが変わるタイプです。


ただ、本業の柔軟という点ではやや劣ります。


このタイプの場合は、カラッと晴れた日と冬の部屋干し(暖房を使っている時)限定です。


梅雨時期は夏のジメッとした日には不向き。


そして脱水時間を短くすることで、香りが飛ぶのを最小限に抑えられることと、タオルなどがふんわり柔らかく仕上がります音譜


柔軟剤を語りだすと明後日くらいまでかかりそうなので・・・終了。



そして気分で変えるのが香水。


香水も


・パルファム

・オードパルファン

・オードトワレ

・オーデコロン


など種類がありますが、私の持っている香水はほとんどがオードトワレ。


パルファムは濃度が約15%~20%で、やっぱり香りの持久力はすごいです。

劣化しにくいし、ハイグレードなだけあって値段もエクスペンシブ・・・


香水ジプシーな私ですが、一時期ずっと浮気せずに使っていたのがコレ。



☆☆Welcome to Cookie's house☆☆

クロエ オードパルファム


フローラル系の香りで大好きです。


でも・・・


あまりにも人気があって(今はわかりませんが・・・)、そこらじゅうの人と香りがかぶるっカゼ


あ、またクロエじゃん・・・。


こんな感じで、本当に好きな香りなのですが・・・・


そうなると私の浮気が始まります(笑)


その日によって、これにしよ~ってコロコロ変えるのですが、今のところ浮気相手の中での本命!?は・・・



☆☆Welcome to Cookie's house☆☆


ジルバイ ジルスチュアート オードトワレ


こっちはフルーティーな感じで、これまたいい香りなのです・・・ラブラブ


そしてボトルが可愛いこと!!


つける時はお姫様になった気分・・・(爆)にひひ



ちょいちょいオリエンタルな香りの物にも手を出しますが・・・


今冬はだいたいコレで落ち着きそうクラッカー



しばらくはお店の香水コーナーを横切らないと決めましたチョキ




放置されている香水たち・・・


ゴメンねしょぼん



大本命のクロエちゃん、きっとそのうち戻ると思うよ~パー




私の慌ただしい毎日はこうして始まるのでした晴れ













AD

小さな恋

テーマ:

先週の金曜日、私用で那須日赤に。


すると、幼なじみとバッタリひらめき電球


1つ年上のお兄さんですが、近所なので仲良しです!!


※近所とはいえ、半年ぶりの再会にひひ


仕事中に顔をぶつけて、唇が3箇所バックリ切れて7針くらい縫ったらしい。


でもその日が最後の診察ということで、傷跡も分からないくらいに治っていました。


私もこないだここで親知らず抜いてもらったんだ~って言ったら・・・



俺も親知らず抜いてもらいたい・・・


でも別に今のところ抜かなくても支障はないんだけど・・・


先生がめっちゃ綺麗で、今日で治療終わりなのが切ない(笑)



と。

あ、そうゆう事ねにひひ


私もその先生は何度か見かけた事がありますが、確かに綺麗です。



マスクをしていて口元は見えないけど、またそこがそそられるよね~。


と、院内で胸キュントークラブラブ



彼は小さい頃からモテなかった時期はない程のイケメン×優しい×明るい×お洒落さんチョキ


そんな彼はまだ独身で・・・。


美人先生のマスクの奥に隠された素顔に興味津々ラブラブ!


ただ、その先生が独身かは・・・不明です(笑)


でも、もう受診する用事はない為・・・


彼の小さな恋は・・・終了した模様しょぼん



ドンマイ!!


















AD

ミサゴ

テーマ:


☆☆Welcome to Cookie's house☆☆


迫力あるカッコイイ鳥です。


猛禽類 ミサゴ(タカ科)。


英名「Osprey」


そう。


v-22 オスプレイです・・・


今話題の。



☆☆Welcome to Cookie's house☆☆



色々問題を抱えていて、最近テレビでこの姿を見ない日はありません・・・


深刻な問題としてとりざたされている最中、不謹慎であるかは分かりませんが・・・


非常に興味深い機体であります。


戦闘機諸々ファンの私にとっては実際に飛行している所が見たい・・・と思ってしまう。


映画「トランスフォーマー」「トランスフォーマー ダークサイドムーン」では、劇中でV-22が飛んでいていましたね。


オスプレイの性能について永遠と語りたくなってしまいますが、マニアック過ぎるので控えます(笑)


軍用機と言えば・・・


毎回行っている「百里基地航空祭」。


去年は震災の影響で開催されませんでしたが、今年は開催します。


もちろん行きますビックリマーク


今から楽しみで仕方ありませんドキドキ



☆☆Welcome to Cookie's house☆☆


今年はブルーインパルスは飛びませんが、私のお目当ては・・・


丸焦げの「佐世保バーガー」。


あ、違います・・・笑。


※前回、お昼ご飯に基地内に出ていた佐世保バーガーのお店で直径20センチくらいのハンバーガーを買ったら、なんと下のパンの底が丸焦げで炭のようになっていた・・・・というお話。


佐世保バーガー恐怖症なので、今回は他の物をいただきます(笑)。


なんと言っても・・・F-4やF-15のバリバリ音がたまらなく興奮しますラブラブ!



☆☆Welcome to Cookie's house☆☆

☆☆Welcome to Cookie's house☆☆


背後からゾクゾクするようなエンジン音が近づき、心臓を握られるような爆音で頭上を通過、ものすごい早さで米粒のように小さくなっていく後ろ姿・・・


想像するだけで心臓がバクバクしますラブラブ


こんな大編隊が来た時には・・・



☆☆Welcome to Cookie's house☆☆


瞬きするのも忘れますビックリマーク



あっ・・・・


オスプレイの件からまたこんなことまで書いてしまった・・・


現在興奮状態です・・・



あと2週間ちょいで百里に行ける~~~~!


11月には入間も・・・。


戦闘機を実際に見る度にオタク度が増していくのです・・・。








AD