少し前からメダカが卵をお腹に付けて泳いでいたので、卵を産みつける浮草もどきのものを水槽に入れていました

そして1週間くらい経って卵が産みつけられているのが分かり、先週、スマホカメラで拡大したら卵の中に目玉が見えました



そして今日、ついに卵から孵化しました

ちびっ子が泳いでて可愛いです



数日前から保育室に入れていたので、その中で今泳いでいます



相方に、この増えたのどうするの?と聞くとくれた人に渡そうかな〜と

そこの奥さん、旦那がメダカが増える度に入れ物を増やして困ってるって言ってたから引き取ってくれないんじゃ無いかと思うんだけど


今朝、LINEしたけど既読にならない(いつもなら早め既読になって返事くるけど)

この前、卵を産んでる事を知らせたから、孵化したんだろうと思ってるかもしれないけど


引き取ってもらえなきゃ、うちでどんどん増える一方だよね〜

卵産んでるメダカだけ返すって事も無理だろうし

まだ卵お腹に付けてるメダカもいるし、どうするんだか、私は知らないよ〜



飼うってきかなかった相方の責任だし