雨の日が2日続くと、洗濯物はリビングに干します


3日溜めて外干しでも良いんだけれど、やはり洗濯かごに洗濯物が溜まるのは苦手で



ここに入居する前に住んでいたアパートで室内物干しがすごく便利だったので、ここをリフォームした時、付けてもらいました



結果、やっぱりあって正解でした



お風呂場に乾燥機を付けたけれど乾くまでにすごく時間がかかります

梅雨時期はお風呂場の乾燥機を使うけれど、それよりもお風呂場を閉め切って除湿機を中に入れて乾かす方が時短です



今時期はエアコンの暖房があるから部屋で干した方が早く乾きます



最近の人達は洗濯機と乾燥機がセットになったもので乾燥させるみたいですね



最初の結婚の時にはまだそういう洗濯機が無くて乾燥機だけの物を買って使っていたのですが、とにかく洋服が縮むのであまり使いたくなかったです

今の洗濯機と一緒になってる乾燥機は縮まないんでしょうか?



やはりシニアの私は乾燥機は信用できない

でももし今の洗濯機が壊れたら(ってまだ買って3年)乾燥機付洗濯機を思い切って買ってみようかとも思います

上から出し入れするより横から入れる方が楽です



昭和を生きてきた私達

世の中の移り変わりを随分見てきました



中でも1番は電話機でしょうか



私の子供の頃は、黒電話でダイヤルを回していました

その後、プッシュ式の電話機になり、保留音が付いた電話機になり、留守番電話が付いた電話になり、という風にどんどん変化しました

最近では固定電話を持たない家も増えているみたいですね



実際、我が家も固定電話は相方が仕事で家からFAXを送りたいから残して使っているので、仕事で使わなくなれば固定電話は不要な気がします



さて、今日は先週入れた被せ歯がちゃんと合っているかの最終チェックで歯医者に行きます

相方が車を出してくれるそうなのでバスで行かないで済みます

でも1人でバスに乗って行けば帰りに寄り道とか出来て本当はそっちの方が嬉しいけど、せっかく車を出してくれるのでありがたく乗せてもらおうと思います



猫が3匹(左からトラちゃん♀、クロちゃん♀、だいちゃん♂)



寝る時にゆきちゃん♀用のドライフード(HILLSの療養食)を用意するのですが朝リビングの器に残りを入れます

そうするとロイヤルカナンやHILLSが大好きなだいちゃん♂は即座に食べにきます