退院後あって救われたモノ①〜たまごマットおくるみ | 東大卒専業ママの子育てと人生模索中

東大卒専業ママの子育てと人生模索中

中学生からずっと憧れていた専業主婦になりましたが、色々あって別の道を模索中。
3DプリンターサービスとFusion360でアクセサリー制作を進めています。


テーマ:
これにくるむとスッと泣き止んで5分で寝る神グッズ。
 
ソレイアード(ディモア)のたまごマットおくるみCLOUD。
 
{E920A5F1-EDDE-4941-81C7-4B46225B0116}
写真は公式HPより拝借。
柄も色々あります↓HoppettaとかNAOMI ITOとかも。
{9E0EC0EA-628C-4DBD-B0C0-9C55AFD6A5D5}

背面クッション付きおくるみって感じのものなんだけど。

母乳もあげたばかり、
オムツもキレイ、
だけど泣き止まないっていう時に。
 
これにくるんであげると
ギャン泣きモード→小泣きモードになり、
安心したような満足げな顔を見せるので
そのまま抱っこしてユラユラ揺らしてあげると、
5分もしないうちに寝てる。
 
モロー反射とかで起きちゃうこともあるから、
一応もう5分くらいユラユラあやしてるけど、
合わせても10分抱いてるくらい。
で、ベッドにおくるみのまま降ろすと、
背中スイッチも入らず爆睡。
 
コレってたぶんものすごい神グッズだと思う。
 
退院後このおくるみのおかげで皆無。
 
おかげさまであれ以来、泣き止まないという苦労とは
(今のところほぼ)無縁でいられています。
 
さらに、背面クッションのおかげで、
首のすわらない新生児を抱っこしてても俄然ラク。
肩も凝らないし手首も腱鞘炎にならずに済んでいる。
 
使えるかなぁ?って半信半疑ながら、
最終的には可愛いさで買ったんだけど、
マジ買っといて超ーーーーーーよかった。

ちなみにカトージのバウンサーも買ってみたんだけど、
今のところ効果ナシ。
ゲップが出なかった時に頭を少し高くして寝かせるケースでしか出番ナイ(´・_・`)
もう少し大きくなったら気に入ってくれるかしら。
※追記。私が購入した柄は、今は販売してないようなので、新しい柄でリンク貼り直しました。