こんにちは、

フラクタル心理学講師の久家 早穂子ですニコニコ

 

 

【お知らせ飛び出すハート

LDPコース開催します! 6月2日(日)10:00-12:30

 

気になるニュースがある方、

不必要な思考、必要な思考を明らかにして、未来に進みましょうひらめき電球

 

 

ご質問コーナー

ご質問をいただきました。
 

修正文についてお聞きしたいのですが、以前他の講師の方に作って頂いた修正文を聞いているのですが、

そこまで大量に聞いておりませんでした。【反省】


本気の本気で修正文を聞いていこうと思うのですが、お聞きしたいのが修正文の書き方です。
3歳の子供をイメージして効きなさいと教えて頂いたのですが、うまくイメージができず自信がありません。
例えば、自分の頭の中で3歳の自分と大人の自分が向き合って話を聞いているところをイメージしても良いのでしょうか?

【こちらの方がイメージしやすいです】


それとも、自分自身が3歳の子供となり、大人の自分と向き合って話を聞いている方が良いのでしょうか?

【イメージしにくいです】


とにかく、イメージすることが苦手で困っています。
そこがいつもうまくできずに3歳の子供をイメージしなければと考えすぎてしまい

修正文そのものに集中できず終わってしまいます。
何かアドバイス頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

 

ご質問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

ブログを読んでいただいて、

修正文をそこまで大量に聞いていなかったと

反省されたとのことで、とても素晴らしいですねニコニコ

 

これから、本気の修正がスタートですねウインク

 

 

修正文を聞く時、3歳の自分のイメージがうまくできないということですが、

回答としては、
最初は、チャイルドのイメージは

そんなに鮮明でなくてもいい、聞き続ければいいということになりますねひらめき電球

 

「3歳の頃に使っていた脳の深い回路に修正文を伝える」と

意識して、イメージがうまくできなくても、力まずに聞き続けると良いと思います。

 

 

さて、私自身も、以前、

一色先生の個人カウンセリングを受けた際に
ご質問者様と同じ質問したことがあります。

 

 

その時、上記のご回答いただきましたが、
そして、一色先生から、こうも言われました。

 

「まだこのチャイルドが自分だと分かりきれていない。

 でも、とにかく私が言った修正文を聞いていったらいい。

 それから明確にわかる時が来るから」

 

と。


イメージがうまくできない当時の私は

自分のチャイルドを認識できていませんでした。

 

 

自覚できていないと、どこか他人事というか、
理屈だけの分かったフリというか

 


「これが自分の良くないところ!直さないといけないんだ」と
本気で思えていないんですね。

 

 

本気の思考量が多くないということですひらめき電球


紐解くと

自分がその性質をちゃんと向き合って

修正することに、抵抗している自分が多いとか

 

 

そのチャイルドを「でも、あれは理由があって」と
正当化したい自分がいる、とかですね。

 


(もちろん、抵抗している自分も正当化したい自分も

進化する方向ではないので、チャイルドです)



そんな時、
「イメージがうまくできない」となり

だから、「修正文を聞き続けられない」
という感じになりますね。

 

 

つまり、変わるぞ!という決意が

足りてないんだということですひらめき電球

 

 

修正文を聞くと同時に「本気で変わる!」

「本気で変わって奇跡を起こす!」

という決意をしてみてください。

 

 

これまで何十年と積み重ねてきた自分を変えるのは

生半可な決意では思考修正は難しいですから、

パンチ法をやったりして、思考量を増やすといいですね。

 

 

決意する、修正文を聞く、をやり続けると、

日常生活のふとした時の言動、思考が
修正しないといけないチャイルドだと気がつきます。

 

 

周りがチャイルドだらけだと気がつくこともあります。

自分の思考がそこらじゅうにあるとわかる。

 


そうすると、

「これはまずい!ガーン

 このチャイルドを本気で修正しないといけない!ガーン

と思えますから、

 

 

その時には意識を集中させることができて

チャイルドのイメージも鮮明だと思いますよニコニコ


修正というのは、こういう気づきのプロセスが大事なんですよねニコニコ

 

 

ということで、まとめます。

 

まずはしっかりと

本気で「この元凶のチャイルドの自分を修正するんだ!」と決意を固め、

イメージが鮮明でなくても、修正文を聞き続ける。

【決意と行動】

 

すると、その性質で何かやらかした過去の自分をもっと思い出したり、

現在の仕事や家族との間柄で、

チャイルドの性質がそこらじゅうにあると気づくことができる。

【自覚】

 

「これか!」と自覚できたら、

本気で自分がなんとかしなければいけない!と意識を持ち、修正し続ける。

【本気のスイッチと修正】

 

あとは、修正して元凶のチャイルドの性質を減らしていくのみです!

 

 

 

あと、修正をする時のイメージの基本は

【1】目の前にチャイルドをイメージする

ですね。または、

【2】自分がチャイルドになって、大人の自分、もしくは、未来の自分に言われているイメージ

ですね。

 

【2】もよく使いますよ。

 

大人の自分に言われてもしっくりこなければ、

(問題を解決した)未来の自分から

言われていると思うのでも良いと思います。

 

 

一色先生のYouTube「誘導瞑想の小部屋」でも、

3歳の自分になって未来の自分に言われているイメージはよく出てきます。

 

 

長くなりました!以上です!

ご参考になれば幸いです!

 

 

フラクタル心理学で、本気で変わろう!

人生をもっと幸せに!もっと豊かに!

 

You have the Power!

 

 

■ご質問フォーム

 

無記名でご質問いただけます。

できる限りブログ内でお答えいたします。

 

 

■個人カウンセリング⦅受付中⦆

 

6月(前半):1日、2日、3日、5日、8日、9日、12日、14日

 

*最新の予約状況、お部屋空き状況により

 上記の日程で受付不可になっている場合もございます。

 ご了承ください。

 

 

(担当講座)

 

■初級復習会<初級講座修了者対象>

~ポイントを押さえて本気の思考修正~

 

6月8日(土)13:00-16:00

 

MBIP

 

キャリアップ!生産力を高めたいならこちらの講座へ!

 

・成功に向けた、修正文が約30個飛び出すハート

・グループカウンセリング1年間参加し放題飛び出すハート

 

私個人的には初級修了している方は

全員!受講していただきたい講座ですウインク

 

6月29日(土)10:00-18:00
6月30日(日)10:00-18:00

 

 

入門講座

まずは、現実化の仕組みを知りましょう飛び出すハート

 

6月

2024年6月16日(日)
2024年6月23日(日)

 

 

初級講座

初級は思考修正の実践スタートです!

解決したいことがある方はぜひ初級を!

 

2024年8月4日(日)
2024年8月18日(日)
2024年8月25日(日)
2024年9月1日(日)
2024年9月8日(日)
2024年9月15日(日)

 

美容・健康コース

8月:8月28日(水)

9月:9月23日(月祝)

 

⦅中級講座修了のみなさま飛び出すハート

潜在意識コントール法講座

 

中級講座が修了したら、

 

表層意識(頭)で理解したものを、
深層意識(体)に深く落とし込むために体験・経験しましょう。

 

東京ディズニーシーの「アトラクション」を舞台に、
「あなたの深層意識をコントロールする方法」を体得できる講座です。

 

 

■アクエリアス・ナビブログ