WIP CLIMAX

テーマ:

こんばんはお月様



このイベントから早くも2日…



{08F8DEE3-6081-4385-A76A-B31FFB22924A}



豆腐プロレスThe REAL 2017 
WIP CLIMAX 
in 後楽園ホール






未だに信じられないなぁ。


自分がリングの上にいたことが…

この日を迎えられたことが…




長くなってしまいそうだけど、

私なりにこの半年を振り返ってみます(´ー`)





私はドラマ「豆腐プロレス」には出演してなくて、この興行のために半年間トレーニングをしてきました!




アイドルが好きで憧れてAKBに入ったので、AKBがプロレスをすると聞いた時は正直驚きしかありませんでした。

でも、ドラマのメンバーに選ばれなかった私には縁のない話だったから、第三者的な目線でドラマを見ながら普段見たことのないようなメンバーの姿に驚きながら、すごいなぁ大変そうだなぁと思うだけでした。




それから少し経ったある日。。



夏にやるプロレスの興行に参加したいか

その意向をマネージャーさんから聞かれたんです!!



こんな事って初めてで…



お仕事は選ばれないと参加できないから、こんな機会は今までにありませんでした。




だけど私は悩みました。




プロレスに対しての知識も何もなかったし、

メンバーと戦うっていうことにも抵抗はあったし、

ステージとか握手会とか今までの活動で見せたことのないような自分を見せることが怖いなぁとも思ったし、、


とにかく自信が無かったんです。





それでも最終的にはやってみますと返事をしました。

それは、AKBの活動に少しでも多く参加していたいと思う気持ちからでした。




AKBのドラマも今まで色々あったけれど、私はどれにも出演したことがないんです。


そういうことから考えても、

きっと私は選ばれるのを待っていても順番は来ない。



だから、、

できないかもしれないけどやってみようと思いました!





それから興行に向けての色んなことが始まったのですが…



慣れないトレーニングはすごくキツかったし、

もちろん日々の活動もいつも通りにあるし、

この夏は気象予報士の試験もあったし、


途中で気持ちの面でもいっぱいいっぱいになってしまって諦めようかと相談したことも実はありました。笑


今だから「笑」って思える話。

あの時AKBに入ってから3本の指に入るくらいキツかったけど、どれも諦められなかったからもう少しだけできるところまでやってみよう!と続けてきました。




そして気がついたら対戦カードが決まっていて



私は第1試合のシングルマッチ。


( ˙-˙ )

とにかく信じられなかった!!


第1試合ってすごく大事なものだとスタッフさんが言っていたから、そこに自分が選ばれるなんて思ってもみなかったことでした。



もちろんこの後にもまだまだ乗り越えなくてはいけない壁が沢山ありました!


大きな声を出すことが苦手だったり、

普段の自分とキャラクターが違いすぎて難しかったり‼︎



プロレスに真剣に向き合う程に苦しかったけれど、

期待も込めてこの対戦カードを組んでいただいてると思ったので、それに対しては本番のリングの上での姿でしかお返しできないからギリギリまで自分の中の人と戦ってました。。



そんなこんなありまして


あの日やっと“さっほー岩立”として皆さんの前に立つことができました。



{E63C6B8C-DC1C-470F-806D-E66FA045A376}





半年間長かったなぁ。

まず8/29がくると思えてなかった。笑



半年前、自分がこんな風にリングの上で戦ってる姿想像できなかった。



第1試合をモニターで見てたメンバーから


「見てて泣いちゃった」


って言われるなんてね( ˙-˙ )



しっかり“さっほー岩立”でやりきりましたチョキ



こんなに時間をかけて何かをする機会ってなかなか無いから、今回はものすご〜い達成感!!


そして個人的には殻を破れた気がしてます!ヒヨコ



あとね

プロレスってお互いに遠慮したりすると形にならないから、先輩とか後輩とか関係なくみんなでこの興行を盛り上げようっていう気持ちで臨んだんです。

色んなメンバーとそういう気持ちを確認し合えたことも、AKBにとって良い機会になったと思ってます(*´-`)



{6D55A558-24D7-433C-B522-E7F823B75BEE}





会場に来てくださった方、

スカパーで見てくださった方、

そして応援しててくださった皆さん


本当にありがとうございましたキラキラ



9/2の19時〜スカチャンで再放送もあります!





見逃してしまった方ももう一度見たい方も

是非見てくださーいウインク






よし、この8月に悔いはなーい!


おやすみなさい照れ



リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント(54)