こんにちは!
まだまた暑い日が続きます。
残暑お見舞い申し上げます。

最近、ダンス、キックボクシング、筋トレと毎日行っていたので、バテぎみです。
今日は後で水泳をやりに3000mを目標に頑張りに行きます。アームレスリングは、元世界3位左手の友人に勝てるようになってきましたが、現役80キロ右手日本1位には勝てません。強いです。
ダンサーで気になる人がいます。
その方は ヨーコスミダジャクソン さんです。間の取り方が抜群です。素晴らしい。
また、もう1人、何度かカラオケ行きましたが先日結婚した星奈々さんです。
あのモノマネグランプリになった奈々です。歌上手いですよ。

さて今日は最高裁のことについて記述致します。
【 最高裁  意見書 】
私自身が最高裁に意見書を提出しました。よく読んでみて下さい。【原判決(知財高裁)の第16頁では「本件発明は、特定的に増強しようとする目的の筋肉部位への血行を緊締具により適度に阻害してやることにより、疲労を効率的に発生させて、目的筋肉をより特定的に増強できるとともに関節や筋肉の損傷がより少なくて済み、さらにトレーニング期間を短縮できる筋力トレーニング方法を提供するというものであって、本件発明は、いわゆるフィットネス、スポーツジム等の筋力トレーニングに関連する産業において利用できる技術を開示しているといえる。そして、本件明細書中には、本件発明を医療方法として用いることができることについては何ら言及されていないことを考慮すれば、本件発明が、産業上利用することができる発明」(特許法29条1項柱書)であることを否定する理由はない」と認定判断されました。  要するに、原判決によれば、本件発明は人間に対する「筋肉増強」の効果を有すること、またこの効果は血液の効力と運動の効果と併せた「超回復」によるものであるから、自然法則を利用した発明である。また特許法29条1項柱書の「産業」の語については、本件発明は用途について言及していなくても、勝手に、いわゆるフィットネス、スポーツジム等の筋力トレーニングに関連する産業において利用できる技術であると限定的に用途を解釈することができる
一方、本件明細書中には、医療方法として用いることができることについては何ら言及していなければ、産業上利用できる発明である、とのご判断です。 
 しかし、用途を限定しない本件発明に独占権を与えるということは、いわば周知のサポータ、プロテクター、テーピング、血圧計、運動会でのハチ巻を含んだ加圧トレーニング方法に、絶対的・排他的・独占権を与えたようなものです。】と主張しました。自然法則を利用した発明は取得出来ない、と主張しましたが残念なことに主張は裁判長には受け入れては貰えませでした。
この基本特許を特許にする、とのことですから筋トレの方法が医療用の筋トレ、リハビリを含むかどうか曖昧でも取得できるということになります。
加圧とは違う方法で、筋トレ方法特許を医療も含むことを知っていて取得しても医療用方法として特許賃貸をしても裁判所は、  特許無効にはしないとした判断だと思います。 (特許法  医療を含む方法特許は取得できない)

【事件について】
加圧ジャパン及びベストライフの事件は全て終了しているわけではありません。これから始まります。また地方から資格費用返還請求事件の相談を受けていますが、対面が原則でお会いし詳細をご説明致しています。(法廷資料を基にご説明)
今後、全てを明らかにしていく覚悟です。〈方法論特許「基本特許」は特許期限がきれています。この特許はあくまでも『筋トレのみ』範囲内です。リハビリ、美容等には効力は及びません)『筋力増強方法』です。

【 筋トレ用及び医療用加圧ベルト  商標権取得 】

特許庁より下記の商標が7月14日に承認されました。
医療用(治療用)加圧ベルト、筋力トレーニング用加圧ベルトとしても商標権を取得しました。
{7F26BC21-32F0-4BD6-95AB-9F1F317CA1FD:01}

【 医療用(治療用)加圧ベルト特許取得 】

特許庁より『医療用加圧ベルト』の特許を取得したことをご報告致します。
『リハビリ(治療具)、或いはマッサージ(マッサージ具)として用いることができる加圧ベルトを提供する』人体用加圧ベルトの特許を平成26年6月10日に認証されました。医療用(リハビリ)加圧ベルト(単体)として製造、販売できるのは当社及び加圧フィジカル協会の製造、販売のみです。(7月29日現在)
(他社の加圧ベルトは、偽証「正規品」及び誇大広告販売には注意が必要です。)意匠権 4件を別途取得しています。
{CC8B36C5-A121-4474-BE9C-C5C776E44944:01}

【 加圧フィジカル協会 】
入会頂いた個人、法人の声
◼1.入会動機
他の団体が信用できなくなったから。( その団体に質問しても返答がない)不誠実であるから。
2.加圧を提供してきた期間
実践15年
3.加圧フィジカル協会に望むこと
莫大な費用請求をしない、安心して加圧ビジネスができるようにしてほしい。

http://kaatsu-physical.net/index.html
{A1E00B95-79D5-47E9-BA0F-8AE0B631E431:01}


【 Amazon 加圧ベルト販売開始 】 
初心者用の加圧ベルトです。(足用2本、腕用2本、教本DVD )
{531CA3DC-A4AC-43F2-91AD-37EDB1C87EB7:01}


【楽天市場 ランキング2位 】
ありがとうございました。感謝しています。
{614705C7-12B9-42FD-B91E-4496AAFE3AC0:01}
{CFFCD4BB-46B3-4373-985C-2A0A3571038A:01}

【  加圧ベルト  】
現在、走っても外れない、水中でも利用できる、240トル以上の圧がでるプロ用加圧ベルトを開発しています。ベルト本体の素材を海外で調達しています。
もちろん、日本の繊維会社とも比較しています。縫製糸とベルト素材との組み合わせで何度も作り直しています。問題は、耐久性で『洗える』『水中利用』ができる
加圧ベルトで240トル圧がでるベルトを製作中です。革や合成皮革を利用しない『清潔感』があるベルトを作りたいのです。
ベルトが固すぎて痛いのを克服するよう研究しています。
下記のベルトは160トル(mmHg)200トルまで強く巻くことができ軽く柔らかいです。水でキレイに洗えます。
{2554A70F-9537-417F-9A40-27FEC0F155D9:01}