ついにMちゃんシリーズ最終話!

 

Mちゃんシリーズ初めての方

ダイジェスト版をどうぞ↓↓

 

これまでのお話が気になる方は

カテゴリ「ブログ」の中に入っているので

良かったら読んでみてください。

 

 

前回のドタキャン事件があってから

約1週間後のこと。

 

Mちゃんからはドタキャンしたことに関しても

全く連絡がありませんでした。

 

が、突然

私・私の彼氏・Mちゃんの彼氏のハーフまがい男

のグループトークルームが作られて

ハーフまがい彼氏から連絡がきました。

 

「おかげさまで

 明後日籍入れることになりました!!

 2人のおかげで出会えたので

 ほんとに感謝してます!!

 (いぇーい!!みたいな感じのスタンプ)」

 

私と彼氏 (は?)

 

 

ハーフまがい彼氏は

ドタキャン事件のことも知ってるはずなのに

いきなりお花畑モードかましてきて

もう意味不明で(笑)

 

一緒にドタキャン被害を受けた私の彼氏が

Mちゃんからまだドタキャンしたことについて

なんの謝罪の連絡もないのに

いきなり籍入れる報告とかなんなん?

みたいな感じでキレました(笑)

 

するとハーフまがい彼氏は

「知らんかった」って言うだけで。

 

いきなり明後日籍入れるって報告されるしで

もうめちゃくちゃ混乱状態になったのですが、

 

付き合ってから半年ちょっとしか経ってないし

いろいろ嘘ついてたりとかもあったし

Mちゃんは韓国語も全くできないのに

韓国にも旅行以外で来たことがない状態で

いきなり籍入れて韓国来て働くとか言い出すので

これはちょっとMちゃんと話さないとと思いました。

 

あと、前にも話したかも知れませんが、

韓国では結婚式を挙げて1年ほど同棲して

これで本当に大丈夫だと思ったら

正式に籍を入れるという習慣があります。

 

韓国ではまだまだ結婚前の同棲が良く思われていないため

結婚後に初めて同棲しはじめる場合がほとんどであるのと

そのためもし同棲してみて合わなかった場合に

戸籍にバツがつかないようにするために

そういう習慣があるそうです。

 

この話は以前にもMちゃんには話したことがあって

Mちゃんももちろんこの習慣については知りませんでした。

 

でも、ビザのためにとりあえず籍を入れると言うので

私からMちゃんに連絡してみました。

 

・ドタキャンしたのになぜ一切連絡ないのか

・前にも話したのになぜいきなり籍入れるのことにしたのか

・彼氏の方からいきなり入籍報告されてドタキャンのことも知らんって言うし、

 ちゃんと彼氏と意思疎通できてるのか、できてない状態で結婚して大丈夫か

・韓国に住んでみたこともないのにいきなり移住して、

 韓国語もできないのに仕事するとか言ってるけどどうするつもりなのか

・これまでいろいろ相談のってきたのに、

 こんな軽い気持ちで籍入れるとか言われたらこれから2人を応援できない

という内容のラインを送りました。

 

Mちゃんからの返事は、

ドタキャンの件に関しては適当な言い訳されて流されました(笑)

 

・籍入れることについては、

 自分でよく考えて決めたこと。

 子どもじゃないから考えて決めたことに口出ししないでほしい。

 

・考え方が違うのはしょうがないから

 応援できないのであれば

 これからはもうお互い関わらない方がいいと思う。

 

ということで、

SNS全部ブロックされて

私とMちゃんの関係は終了しました。

 

 

こんな感じであっさり絶交して、

Mちゃんは2日後入籍したようです。

 

なんか虚しくて、

もう一回なんとか連絡してみようかとか

いろいろ悩んだりもしましたが

おせっかいはやめて

せめてこのモヤモヤをなんとかしようと

ブログでMちゃんシリーズを書き始めました。

 

 

こうしてMちゃんとの連絡は途絶えましたが

結局は周りは繋がっているので

いろんな話が入ってきたり...

 

結局たまに話を聞いては

悩んだり...しています。

 

Mちゃんと私はこれで絶交しましたが、

ビハインドストーリー的なのがいろいろとあるので

次回はそれについても書いてみたいと思います。

 

 

o0640048013946995563.jpg

今日はなんだかセンチメンタルな夜になりそう~

 

パー

AD

コメント(16)