ブログネタ尽きたんだけどね。


そういえば、大分以前に
真野ちゃん(真野恵里菜)のライブ映像
3点購入して、
隙を見つけてブログに書く!
と言ったと思うんだけど。


卒コンだけ未だに書いていないんだよね。
丁度いいのでその感想を書いちゃいます。




まあ、卒コンだけに限った話じゃ無いんだけどね。


真野ちゃんのライブといったら
客席が凄く元気なのよ。


活気があると言われている現場でも
声出ししてない人って結構多いものだけど。


でも、ここは殆どの人がコールしてる感じ。
ペンラもみんな元気に振ってるし。



で、その原動力の1つと思われるのは
ステージ上の真野ちゃんのパフォ


歌うだけで疲れそうな位の声量なのに、
大きな振り付けをエネルギッシュに踊ってて。


ソロでここまで出来る体力の持ち主って
他にいるのか?

ってレベル。


ステージ上でこれだけ頑張られたら
そりゃファンも張り切るわな。



そして


サビは同じようなワードしか出てこない曲、
頭空っぽにして楽しめる楽曲が多いんだよね。


青春のセレナーデ然り。
21世紀的恋愛事情然り。
元気者で行こう!然り。
バンザイ!然り。


頭のネジ緩まない方がおかしい


タイムマシン持ってたら、
絶対このライブ行きたいわ。




ただね。
気になる事が1点ある。


真野ちゃんが変に癖のある歌い方してるのよ。


エブリデイエブリジェイ
って言っちゃうようなロックな歌い方とも
またちょっと違ってね。


真野歌唱と言っても良い位の独特な歌い方。


以前はこんな歌い方をしていなかったので
晩年に完成した歌唱法と言える。


でも、この歌い方をしても
きっと可愛くもカッコ良くもならないから
良い子のハロメンは真似しないように。。。
てか、真似するやついねーか!
と思ったんだけど。





そう言えば。。。かりんちゃん(宮本佳林)。


いつぞやのBDイベントで
研修生時代の音源を聴かせてくれたことがあって。


クセ強っ‼︎
って本人が苦笑いするくらいの
なんじゃこりゃな歌い方だったんだけど。


まさか。。。ね(笑)

 

 


ダイナミック過ぎる研修生ダンスが印象的な
初めての経験。


かりんちゃんはダンスの先生に
「日常では行わない不自然な動きをするのがダンス!」と言われたことがあるらしいけど。


この曲を観るたびに
その言葉を思い出しちゃうわ。

 



ちゃんと自分のタオルを回収出来たのか
心配になるタオル曲のバンザイ!。


サビはほぼ、バンザイとラッキーしか
言ってないんだけど(笑)


とき宣のすきっ!はバズるのに
なぜゆえバンザイ!はバズらなかったのか。


その理由は分かるようで分からない。

 



真野ちゃんが「曲を聴いた瞬間、卒コンでは
絶対歌おうと決めた」と語っていた
名バラード「みんな、ありがとう」。


My Days for Youを歌ってるハロメンは
よく見かけるけど、
この曲を歌ったのはのむさん(野村みな美)
位しか記憶にないわ。

勿体無い。




卒業のお祝いに駆けつけたのはこの2人。


あのももち(嗣永桃子)がウルウルしてるんで
胸を打たれます(^^)

 



特典映像は当時の各グループ&つんく♂さん
からのメッセージ。


1グループにつき、3分くらいあるんで
かなり見応えあります(^^)


最年少グループのスマイレージも
もう誰も現役ハロメンじゃない。
それどころか、バックダンサーを務めた
研修生も誰1人ハロに残っていない。


そう思って感慨に耽っていたら。。。

 



この脅威の生存率はなんなのか(笑)