こんにちは!

 

がんばらずに自分らしく

毎日自由に幸せに生きる♪

鷺定代(さぎさだよ)です^^

 

沖縄に移住し自然を身近に感じながら

心と時間に余裕のある

スローライフを満喫していますやしの木

 

 

今朝起きて、テラスに出て、

海を眺める。

 

アヒルとぞうの形をした雲を発見。

今日も夏日和。

 

 

久しぶりにコブサラダが食べたくなった。

とにかく野菜とタンパク質が摂りたい。

 

 

お昼は自分でコブサラダを作ることにして、

スーパーへ。

 

数日後にハワイ旅行に行くので、

途中、無印良品でハワイ専用のノートを買いました。。

 

単行本ノートで、すごく気に入り

エモーショナルノートもそうですが、

私は、ノートは線がない無地のものしか使いません。

 

ハワイに行って書くのが楽しみです^^

 

 

スーパーの帰りに、

くまの形をした雲を発見。

 

コバルトブルーの海が美しい。

 

 

家に着き、早速コブサラダを作りました。

 

コブサラダを作っているときに、

息子が、「キッチンの窓の向こうにハトが止まっている!」

と教えてくれて、

窓越しにハトの姿がわかり、

ハトがメッセージを伝えにきてくれた気がしました。

 

 

10年前くらいに、フライデーズでコブサラダを食べて、

あまりにも美味しくてどハマりし、

家でよく作っていたのを思い出します。

 

久しぶりに作ったけど、とっても美味しくできて大満足!

幸せ♡

やっぱり、自分で作ってよかったです^^

 

  

オーロラソースも手作りで、

懐かしのフライデーズのコブサラダを再現できました。

 

 

コブサラダを食べ終わり、

久しぶりに

映画「日日是好日」をAmazonプライムで観ました。

 

 

私が茶道を始めたのは、

日日是好日を観たのがきっかけ。

 

2年前に観た時と

今とでは、全く観え方が違いました。

 

 

2年前観た時は、

茶道の魅力と、

映画の五感を感じさせる美しい音に

感動して号泣。

 

今回は、最後の方に鳥肌が止まらなかった。

私の心と体、全身で何かを感じました。

 

 

この映画は私にとって、

大好きで大切な映画。

 

私は、茶道が好き。

死ぬまで茶道を続けていると思います。

 

 

映画の冒頭で、

フェリーニの「道」という映画の話が出て、

気になったので調べてみたら、

Amazonプライムで観れたので、

観てみました。

 

イタリア映画。

初めて白黒の映画を観ました。

 

自分1人で生きてきた男が

人間の心を知り、

愛に気づいた物語で、

すごくリアルでした。

 

 

夜は、息子がみんなで桃鉄をやりたいとのことで、

家族3人で桃鉄。

 

最初はボンビーに取り憑かれて

調子が悪かったけど、

最後どんでん返しで1位に。

 

最後まで何があるかわからない

それが人生も同じで、

面白いな〜と思いました^^