こんにちは!

 

がんばらずに自分らしく

毎日自由に幸せに生きる♪

鷺定代(さぎさだよ)です^^

 

沖縄に移住し自然を身近に感じながら

心と時間に余裕のある

スローライフを満喫していますやしの木

 

 

コーチングを受けられている

2児の起業ママMさんから、 

気づきのシェアをいただきました。

 

2年続けていた起業塾の継続コースを辞める決意をしましたラブ 

 
もう知識は持ってるいること 
「お金を得るために学ぶ」 ではなく 
「人生が豊かになるために学ぶ」 
という意識になったこと。
 
子どもたちとの時間を 
有意義に過ごしたいこと。 
 
やりたかったことをあれこれやりたくなったこと。 
(寝台列車にのる、当てもなくブラブラ旅行する、 
海に行き太陽が沈むところをみること!) 
 
こうノートに書いてまだ不安がスッキリしたわけじゃないけど 
きっとどうにかなるし また何か悩みは出てくるだろうけど 
その都度きっと乗り越えてるだろうな、 
と自分に安心感がありますびっくり 
 
金土で子どもたちと仙台に旅行に行ってきたのですが 
それがすっごく楽しくて! 
 
移動に疲れてイラッとした瞬間もありましたが笑い泣き 
 
私が振り回してるだけかも知れないけど 
この子達ともっと色んなことしたいなって思ったんですよね。 
 
今まで起業塾では 
 
・家事育児は手放す 
・量より質 
 
って言われてきてて 
確かに私は子どもと一緒にいるけど 
動画見せてるときもあるし 
それなら預けて仕事に全フリするべきなのかな、 
とか思うこともあって。 
 
だけど今回子どもたちと3人で過ごしてみて 
「ママの近くにいると落ち着く~」って 
ふと言った娘の言葉になんだかハッとしてあせる 
 
先日の家系図から 
思考がどんどん繋がってる感覚があります!! 
 
まだまだ変化しそうですハート

 

 

Mさん、素晴らしい決意ですね^^ 

 

そして、Mさんにとって大切なことに気づかれたんですね! 

 

 

そう、どうにかなります!

 

 全ては良くなるようになってますから、

大丈夫です♪ 

 

 

自分への信頼が出来てきてますね! 

この短期間で素晴らしい変化です^^ 

 

旅行も楽しめて良かったです♪ 

 

 

起業塾でそう言われる方多いですよね〜。 

 

娘さんの言葉に気付けて良かったです! 

 

 

そうなんです! 

家系図書くとそこからの繋がり凄いですよね! 

私も凄く日々実感しています^^ 

 

この調子で、変化を楽しまれてください♪