いつも読んでくださってありがとうございます。

気が付けば、前にブログを書いてから2か月くらい経っていました(;^_^A

その間にも、いろいろ採用して頂いていて、嬉しい限りです。

今年はもしかしたら、100通達成を早く叶えられるかもしれないです。

 

(骸骨棋士様×2・勇やめ×1・まほやく×1・ダメラジ×1・ブルログ×3・モンラジ×2・ゲラゲラ×1・田丸沢城×2・薔薇王×1・天河一品×2・うたわれるもの×2・キサラジオ×1・フブラジ×1・サシトーク×1・ぼくフレ×1・とまどいイルカ×1)

 

今年55回目の採用は骸骨棋士様、只今ラジオへお出かけ中でした。

私は、コロコロで掃除をしていると、やめどきがわかりません。

きれいになったかな?と思っても、なんだか気になってしまいます。

どのくらいがやめどきか教えてください。

富田さんと前野くんは、このやめどきを知りたいと言っていました。稗田さんは掃除機で全部やってしまうので、コロコロはあまりしないそうです。

最終的に時間を決めてやったらいいんじゃないか!という結論になりました。

 

56回目の採用は勇者辞めます、ラジオ始めますでした。

私の給食四天王は、ソフト麺、冷凍みかん、ミルメーク(コーヒー)、焼きプリンタルトです。

ソフト麺と冷凍みかんとミルメークは、私が学生時代に好きだった給食で、焼きプリンタルトは、幼稚園で働いていた時に好きだった給食です。

地域によって、人によって全然違うので、いろいろな給食四天王を聞くことができて面白かったです。

冷凍みかんが人気があることがわかりました(笑)

 

57回目の採用は魔法使いの約束ラジオでした。

こけし

有料のおまけコーナーで伊東さんが引いてくれました。

 

58回目の採用は斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオでした。

壮馬くん、界人くんこんばんは!

先日、アンケートサイトを見ていたら「乾燥剤を再利用しますか?」という質問がありました。

私自身、乾燥剤を再利用する!という発想が全くなかったので、ビックリでした。

お2人が、これ再利用できるんだ?とビックリしたこと、これは再利用した方がいい!というものがあれば、ぜひ聞いてみたいです。

お茶缶をペン立てに使っていた壮馬くん、おしゃれな瓶や缶をとっておいてた。界人くんは捨てちゃう。

ボロボロの歯ブラシはお互い掃除に使っている。

ラジオSDのグッズのポーチが領収書入れにちょうどいい、界人くん。

機械などが入っていた箱は、捨ててしまう派。

保冷剤は捨てられずにとっておく。

段ボール箱も再利用。

など、いろいろな話をしてくれました。

そして、界人くんが最後に「面白い話題ありがとうございます!」と言ってくれて嬉しかったです。

 

59回目の採用は骸骨棋士様、只今ラジオへお出かけ中でした。

私は、車の運転は好きなのですが、人を乗せるのが苦手です・・・

何かあったらと思うと、必要以上に緊張してしまいます。

どうしたら、緊張せずに乗せてあげることができますか?

免許をもっているのが、前野くんだけだったのですが、慣れだと思いますよ。慣れるしかないと言っていました。

私の方が絶対に運転歴は長いと思うのですが、やっぱり慣れかと妙に納得してしまいました(笑)

 

60回目の採用は小林千晃のブルーモノローグでした。

(テーマ・プレゼントどうしてる?)

千晃くん、こんばんは。

最近は、LINEギフトで送ることが多いです。

本当は、お店に行って直接選びたいのですが、近くにあまりお店がないので、ネットで送れるのは本当にありがたいです。

種類が豊富なのと、手軽に簡単に遅れるのが魅力だと思います。

その反面、送ったものが思っていたのと少し違ったときは、実物を見た方が良かったかも?と思うこともあるので、どちらも良し悪しかなぁと感じます。

相手のことを考えて、プレゼントを選ぶのは楽しいので、これからも、両方上手く活用出来たらいいなと思います。

そうですね。本当にこの通りだと思います。

基本はお店で選ぶけど、近くにない場合や、お店になかったときは、ネットで送る時もある。

ちょっとしたものを送りたいときには、ギフト券も便利。

と、プレゼントについて、いろいろ語ってくれました。

この番組は、後日YouTubeでアーカイブを聴くことができるのがありがたいですね。

 

61回目の採用は山口勝平のモンキーラジオでした。

勝平さん、ユウさんこんばんは!

お2人が一番好きなふりかけの味を教えてください!

思いもよらぬところから質問がきたよーと勝平さん。

ユウさん、のりたま 丸美屋さんははずさない。

勝平さん、沢田食品さんの、いか昆布ふりかけ あてでつまみにしても美味しいとのことでした。

そしてTwitterで呟いたら、沢田食品さんからリプを頂けて嬉しかったです。

そのあと、少しの間、ふりかけ話で盛り上がってくれました(笑)

 

62回目の採用はゲラゲラジオでした。

駄菓子

テーマは選んでもらえませんでしたが、お題採用ありがとうございました。

何気に初採用でした。

 

63回目の採用はとにかくよくしゃべる田丸篤志と沢城千春でした。

二字熟語、漢字しりとりゲームをして欲しいです。

このゲームは「ん」では終わらず、単語が出てくなくなったら終わりです。

漢字→字幕→幕間という感じです。

文字数&種類限定しりとりゲームをしてくれました。

大胆にいろいろアレンジしてくれて、最早この人の案ではない( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)というのに、めちゃくちゃ笑ってしまいました。

最後、送ってくれた人の全無視して、大幅に変えてると言ってはいましたが、面白かったので、むしろこっちで良かったと思ったし、勉強になりました。

元は少しだけ・・・残っていたような気もします(笑)

 

64回目の採用は薔薇王の葬列radioでした。

みなさんこんにちは!

私の悩みは、SNSや実際に会って友達を紹介すると、その友達同士の方が仲良くなってしまい、孤独を感じてしまうことです。

どうしたら、孤独や寂しさを感じないようになれますか?

才能だよね!

紹介できて、その2人が仲良くなるのはいいこと。

別にこれで友達じゃなくなるわけではないし、仲良くなってくれるのは嬉しいよね。

孤独を感じる必要はない。

と言ってくれました。

この時は、いろいろ悩んでいて自分だけ誘ってもらえないこともあって、ちょっと辛かったのですが、今はもう大丈夫です。

仲間が増えるのは嬉しいことですよね(^^♪

 

65回目の採用は天河一品でした。

河西さん、天﨑さん、いっぴんぴーん。

お2人は、付録目的で物を買うことはありますか?

ぶっちゃけ私は、付録だけ欲しい!と思ってしまうこともあります(笑)

今までで一番感動した付録があれば、教えてください。

また、こんな付録があったら絶対に買うのに!と思うものはありますか?

河西さん、マクドナルドのハッピーセット、付録扱いなのかはわからないけど。

ポケカのために久しぶりにコロコロを買った。

あまちゃん、唯一、カバヤのミニカーシリーズを集めてた。

私は、CDが付録についていたりすると買ってしまいます(笑)

 

66回目の採用は小林千晃のブルーモノローグでした。

(テーマ機種変)

千晃くんこんばんは。

私はiPhone4からスマホを持ち始めて、今までは2年ごとに機種変をしていました。

今現在、iPhone11なのですが、初めて2年半使用しています。

2年たったら、変えなくちゃと思っていたのですが、今回初めて、まだまだ使えるからと思い使い続けています。

でも、使えなくなったら怖いので、あまり長く使い続けるのも少し不安だったりします。

どのくらいのペースで、機種変するのがいいのかな?と考えたりするので、今回みなさんの意見を聞いて参考にしたいです。

千晃くんは、このときiPhone8をまだ使っていて、最近iPhone13proに機種変していました。

結構長く使う人が多いことにビックリでした。私は結局2年8か月でまた変えてしまいました(笑)

 

67回目の採用は縁うたわれるものらじおでした。

利根さん、赤﨑さんこんにちは!

私の父は、履物業を営んでいました。

将棋をしていた息子のために、将棋柄の台に鼻緒をすげてくれたことは、今でもハッキリ覚えています。

父が亡くなって、息子も履けなくなってしまったので、形見として私が大切に保管しています。

すごく、いい話と言ってくれました。

お2人とも子供がいるので、こういう話には特に弱かったみたいです。

 

68回目の採用は小林千晃のブルーモノローグでした。

千晃くん、こんばんは!

私の自分ルールは、悩んで何も考えたくないときには、ひたすら数独を解くことです(笑)

数字が埋まっていくと、何故か落ち着きます。

へぇ、理系なんですかね?(どちらかというと私は文系だと思っています)

パズル系が好きな人は勝手に理系だと思う。

そういうのでリラックスできるのがすごい。

頭を使って、集中する!何も考えたくないからこそやるのか。リラックスとは違うのか!

と言っていました。

千晃くんは、ボケーっとするそうです(笑)

 

69回目の採用はとにかくよくしゃべる田丸篤志と沢城千春でした。

くじで引いたもので、プレゼン対決をして欲しいです。

同じお題でプレゼンする。

ほかに条件のくじを2枚引いて、そのもの(言葉)を必ず入れてプレゼンする。

というルールでやってくれました。

 

70回目の採用はエンゲージキサラジオでした。

会沢さんは、空を飛べたら、一番最初にどこに行ってみたいですか?

家に帰りたい、夢がなくてすみません。

若いのに現実的だなぁと思いつつ、共感してしまいました(笑)

そのあと、ブラジル!と答えてくれました。一回いってみたいそうです。

 

71回目の採用はフブラジでした。

ナルシスト医師 

ヨシキくんが引いてくれました。

相手は保育士で、深い落とし穴に落ちた2人で、3分間アドリブ劇場をしてくれました。

 

72回目の採用は縁うたわれるものらじおでした。

明日1日分の献立を考えてあげてください!

有料のおまけコーナーでいろいろ考えてくれました。

 

73回目の採用は山口勝平のモンキーラジオでした。

勝平さん、ユウさんこんばんは!

子供のころ、短冊に書いた願い事は覚えていますか?

また、今なら短冊にどんな願い事を書きたいですか?

2人ともあまり覚えてはいないけど、ユウさんは身長が大きくなりますように!とか書いたかも。

勝平さんは、数年前に大崎の駅前にある笹に飾った短冊には、どうぶつの森の同梱パックがほしい。switchが欲しいと書いたそうです。

 

74回目の採用は堀井茶渡のサシトークでした。

茶渡さん、壮馬くんこんばんは!

もし2人で朗読劇をやるとしたら、どのような朗読劇をやってみたいですか?

お互いやってみてほしい役はありますか?

有料番組なので内容は伏せますが、茶渡さんが朗読劇をやったことがないということに、一番ビックリしてしまいました( ゚Д゚)

いつか本当に、朗読劇をやってくれることを願っています( *´艸`)

 

75回目の採用は天河一品でした。

河西さん、天﨑さん、いっぴんぴーん。

私は、効果音やゲームミュージックが好きでCDも持っていたりします。

音が加わることによってゲームの世界が広がるのが素敵だなぁと思っています。

お2人が好きな、効果音やゲームミュージックがあれば教えてください。

あまちゃん、メタルギア。

河西さん、チョコボのテーマ(あまちゃんが、笑点の音楽と似てると言って、チョコボのテーマと笑点のテーマを一緒に口ずさむのが面白かったです)

お2人が好きなゲームミュージックの話を聞くことができて嬉しかったです。

耳に残る音楽を作れる人ってすごい!本当にその通りだなって思います。

 

76回目の採用はとまどいイルカでした。

界人くん、こんばんは!

なんでもいいので、これは便利!だと思うアプリを教えてください。

頭痛ーる

ウーバー

でした。

 

77回目の採用はぼくたちもうフレンドですよねでした。

明日、久しぶりにハンバーグかステーキを食べようかな?と思うのですが、どちらにしたらいいと思いますか?

悩みに大小なんてないじゃん。狭霧さんにとってはこれが一番聞きたかった悩み(笑)とあまちゃん。

たけてぃが答えてくれました。

羊(普段は色紙に書く一文字)

迷ってる?決めてしまうと後から、あっちにすればよかった・・・ってなるかもだから、だったら違うの食べようよ、ジンギスカン。

という意味で羊でした。

あー、本当にくだらないメールに答えをありがとうございました(笑)

 

推しの一人ラジオでは、1回も採用してもらったことがないので、諦めてしまい、半年くらい送れていないのですが、いつか採用してもらえるように・・・送らないと・・・もう1年半やってるのに全然無理だ( ノД`)シクシク…

何がダメなのかが全くわからないけれど、もう少し頑張って送ってみようかな(;^_^A