今日は宮前平にある老人ホームの「楽しい家」で過ごしている、

おばあちゃんたちが遊びに来てくれました!!

 

「今日、おばあちゃんが来るんだよね?」

と、楽しみにしている様子チュー

 

今か今かと楽しみに待っていましたが、いざ会うと緊張した様子のみのりさん!

おばあちゃんたちの自己紹介を真剣に聞いています!

 

自己紹介の後はいよいよおばあちゃんたちに遊んでもらいます!てへぺろ

 

折り紙・塗り絵・お絵かき・あやとり・お手玉・コマ・けん玉の7種類の中から

やりたい遊びを選び、おばあちゃんの所へ!!

 

「あそぼ!」

と誘う姿がとても可愛かったです!

 

そんな遊んでいる姿をご紹介!

おばあちゃんたちもとっても楽しそうでした!爆  笑

 

そして楽しい時間もあっという間!

遊んでくれたお礼に、歌と折り紙のプレゼント!

歌「がんがん」「小さな世界」をとても大きな声で歌っていましたよ!

このプレゼントにおばあちゃんたちも大喜び!

そんな姿をみて嬉しそうにしているみのりさんでした!

 

最後は玄関でお見送り!

「遊んでくれて、ありがとう!!」

「また遊びに来てね!」

「ばいばーい!」

と、お見送りをしていました!

 

沢山遊んでもらって大満足のみのりさんでした!

今度はひかりさんがハロウィンのときに遊びに行く予定です!