感情ストレスと呼吸とエネルギーとエイジング | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

「撫でられてやってもいいよ」

 

 

ハンズオンヒーリング&アルケミー・プラクティスSage&Spiritのふじいひろこです。

 

先日、随分久しぶりに美容院に行ってきました。

その時に、担当してくれている美容師さんに

 

「三ヶ月前って、何かありました?」えー

 

と聞かれて

ちょっとドキッとしましたあせる

 

詳しく聞いてみると、3ヶ月前くらいから髪質がガラっと変わっていたそうで・・・

精神的なストレスが大きかったりすると、

髪の状態にも出てきたりするみたいです。

 

詳しくは書きませんが、(書けません?)

今年明けに、大きな問題が発生していて結構辛い状態だったのでした。

 

私が経験した大きなストレスは

 

不安や恐れの感情を引き起こしていました。

 

不安や恐れの感情は、強いストレスとなって

 

呼吸を浅くさせ、

呼吸が浅くなることで、

血流が低下し、

身体全体のエネルギーレベルも低下し

細胞自体も機能が落ちて

 

身体に影響が出るのですね・・・真顔

 

髪が痩せて細くなるとか

抜け毛が酷くなるとか、

白髪が増えるとか・・・えーん

 

そういった、いわゆるエイジングの症状は

 

ザックリ言うと、

 

エネルギー不足からくるもの

 

と言ってもいいんじゃないかしら

と感じています。

 

問題の見通しがちょっとだけついた5月辺りに、

妙に肉が食べたくなった時期があって、

この肉食加減はどうしたもんか・・・と思っていたけど、ステーキ

身体が修復のためのたんぱく質を必要としていたんですねーバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

肉体の老化は

感情とエネルギーの消耗に大いに関係している!

 

と実感した出来事でした。

 

アンチエイジングには

深い呼吸

筋肉の慢性の緊張を緩めること

血流

そして、それを支えるエネルギーが充実しているかどうか

が大切です!!!ウインク

 

 

個人セッションのお申し込みはこちら⇒RESERVA予約システムから予約する

 

FACEBOOKのお友達申請も大歓迎
エネルギーケアや身体のお話、自然療法のお話はホームページの『ヒーリング&自然療法コラム』で書いてますミテネ

ふじいひろこのお仕事場
統合エネルギー療法&アルケミー・プラクティスSage&Spirit
湘南藤沢セッションルーム
都内心療内科(ホリスティックヘルス情報室)
川崎大師産婦人科
霞が関ビル内福利厚生施設

エネルギー療法とアロマ&ボディワークを提供しています
メニュー&料金
ご予約
プロフィール