市民集会 | 中村三奈子さんをさがす会のブログ
2018-09-11 04:01:54

市民集会

テーマ:三奈子に届いて!!
 三奈子 元気でいるよね。
今年もたくさんの人たちのご協力を得、三奈子に会えるのを願って市民集会をやらせてもらいました。平成15年スタート。途中、中越地震などで実施できなかったこともありましたが、今年こそは 今年こそはと願い, 三奈子の笑顔を思い浮かべながらやらせてもらっています。今年こそこの会が最後にならなければと市長さんも言ってくださいました。
本当に今年こそは三奈子が我が家に帰ってくるんだ・・・という思いでいい年になってくれるといいです。
三奈子に届けたいもの・三奈子とお話をしたいこと・三奈子と出かけたいところ。いっぱいたまっています。
 三奈子 今年はね、三奈子と妙高に行ったとき、三奈子の指先にとまったキアゲハ蝶が柏崎にやってきたのです。(妙高のお話は35年位前だから同じ蝶ではないね)
 片野大輔さんのチェロの演奏中だったんだよ。さがす会の人の目の前にとまったということです。びっくり‼三奈子がチェロの演奏を聴きに来たんだよね。
今では、三奈子もチェロの演奏を聴いたことがあるでしょう。
私はね、20年くらい前にちこおばちゃんの所でおじちゃんが絵の個展を発表した時に片野さんのチェロの演奏を聴きました。片野さんは三奈子が川崎小学校で1年生の時、6年生だったそうです。片野さんの弟さんは三奈子と同じ1年生。そして1組。三奈子は2組。びっくりだよね。ちょっと1年生の頃を思いだしてみてね。
そんなこともあって集会で小林さんの作曲した「海を越えて」を片野さんがチェロで演奏をしてくださったんだよ。あちこちから歌声も聞こえてきたよ。とっても素敵でした。もう少しそのまま聴いていたかったです。片野さんは急なお願いにもかかわらず来て下さったんだよ。
いつか片野さんの演奏会に一緒に行こうね。一日も早く願いがかなうといいですね。
三奈子 待っているよ。母

中村三奈子さんをさがす会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス