2017-09-02 21:17:45

新潟日報さんに掲載「横田早紀江さんら憤りと無力感 北ミサイル発射「政府は行動示して」」

テーマ:活動や情報
横田早紀江さんら憤りと無力感
北ミサイル発射「政府は行動示して」



北朝鮮の弾道ミサイル発射に対し、県内の拉致問題関係者は29日、憤りの声を上げるとともに「どうしようもない」と諦めをにじませた。日本政府にはミサイルへの対応だけでなく、拉致被害者の救出に向けて具体的な行動を取るよう強く求めた。

 新潟市で拉致された横田めぐみさん=失踪当時(13)=の母早紀江さん(81)は「本当に何をしでかすか分からない国」と怒りを込める。「もうどうすることもできない」と無力感を漂わせながらも、「拉致問題を放置してほしくない」と願う。安倍晋三首相の訪朝などを求め、「政府がしっかり行動を示さない限り、何も解決しない」と語気を強めた。

 拉致の可能性を排除できない長岡市の特定失踪者中村三奈子さん=同(18)=の母クニさん(74)は「なぜ北朝鮮は自ら孤立に向かおうとするのか」と声を震わせた。「拉致問題が置き去りにされないか…」。不安は尽きない。

 救う会新潟の高橋正会長(81)は携帯電話の緊急速報メールでミサイル発射を知った。「驚くと同時に、拉致問題の解決がますます遠のくという危機感が頭をよぎった」と言う。政府には「ミサイル発射への抗議などに加え、拉致問題が進展する方策を探ってほしい」と望んだ。


http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170830343379.html
AD

中村三奈子さんをさがす会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。