2017-06-19 21:41:02

祝 第二女誕生  昭和54年

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 今日は悲しい出来事がありました。


昭和54年9月27日の栃尾南小学校の教務室の黒板です。

祝 第2女 誕生おめでとう

9月の初秋の爽やかな季節に
新しき生命があなたの家庭にまた一つ 
おめでとう おめでとう
ホッとしたあなたの顔と
妹をえたおねえちゃんの
嬉しそうな姿が目に浮かぶ

祝 中村先生
 第2女誕生 18日 午後十時
と 教務室に
大書きされたその文字に
「良かったね 良かったね」と
みんなの顔がほころびる

あなたにとって
 育てる道は
   きびしくとも
すこやかに育てたまえ
     あなたの手で
それがあなたの心を
   強くする

栃尾南小学校長 佐田正直

39年前パパが亡くなってまもなくのことでした。三奈子が生まれた時の出来事です。
この色紙は三奈子の写真の所に貼ってあります。三奈子に見て欲しいです。

その時色紙を届けてくださった佐田先生が16日お亡くなりになりました。
今日がお通夜でした。
亡くなったことが信じられません。今朝友人からの知らせでびっくりしました。
毎年年賀状をいただき、お元気なお言葉を頂いていたのに。
いつも三奈子のことを心配してくださっていたんだよ。
93歳でした。残念です。ご冥福をお祈りします。

三奈子 待っています。 母

   



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

中村三奈子さんをさがす会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「三奈子に届いて!!」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。