2017-09-13 23:33:23

新潟日報さんに掲載頂きました「中村三奈子さんの情報提供呼び掛け 長岡で市民集会」

テーマ:活動や情報
中村三奈子さんの情報提供呼び掛け
長岡で市民集会


 北朝鮮に拉致された可能性を排除できない長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん=失踪当時(18)=とふるさとでの再会を目指す、市民集会が10日、長岡市大手通1のアオーレ長岡で開かれた。三奈子さんの母クニさん(74)らが登壇し、来春で行方不明から20年を迎えるのを前に、改めて情報提供を呼び掛けた。



 三奈子さんは1998年4月7日、新潟空港から韓国へ出国したとの記録を最後に足取りが途絶えた。集会はクニさんを支援する「中村三奈子さんをさがす会」が、三奈子さんの誕生日が9月18日であることから、毎年この時期に開いている。この日は市民ら約90人が参加した。

 さがす会の金井英雄代表(74)は「確定情報がなく、手詰まり感がある」と現状を報告。クニさんは手掛かりを見つけようと、韓国を訪れていることを話し、「『この地のどこかに娘がいるのではないか』とやりきれない気持ちになる」と心境を吐露した。

 集会に参加した、長岡市川崎町5の主婦、原貞子さん(74)は「三奈子さんと同世代の息子がおり、クニさんの心境を思うと身につまされる」と早期の再会を願った。


こちらの記事より
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170911345596.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。