2017-05-24 22:18:58

新潟日報さんへご掲載 「拉致解決を急いで」

テーマ:活動や情報
拉致解決を急いで

北朝鮮による拉致問題などへの関心を高めてもらおうと、拉致被害者や、北朝鮮に拉致された可能性を排除できない特定失踪者の写真などを集めたパネル展が宮本東方町の国立越後丘陵公園の「暖の館」で開かれている。



県内を回る巡回展で、県が主催。
長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん=失踪当時(18)=の写真など約30枚が並び、訪れた人は真剣な表情で拉致問題の経緯の解説などを読んでいた。

燕市白山町の公務員、本間信成さん(32)は「本当に心が痛む。残された家族のためにも早く解決してほしい」と話した。6月18日まで。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-16 21:55:58

長岡市のHPにご掲載いただきました「特定失踪者:中村三奈子さんをさがしています」

テーマ:活動や情報
長岡市のHPに「特定失踪者:中村三奈子さんをさがしています」の情報を載せて頂きました。

ありがとうございます。




http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kurashi/cate14/jinken/shissousya.html


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-16 21:51:46

新潟日報さんへご掲載 「特定失踪者家族会が発足 会長に大沢さん」

テーマ:活動や情報
特定失踪者家族会が発足 会長に大沢さん

北朝鮮に拉致された疑いがある特定失踪者の家族有志が12日、特定失踪者の救出を目的とした「特定失踪者家族会」を結成した。

新潟市西蒲区出身の特定失踪者大沢孝司さん=失踪当時(27)=の兄昭一さん(81)が会長に就いた。主な活動として、特定失踪者の問題を北朝鮮による人権侵害と位置付け、国際刑事裁判所(ICC)への申し立てを目指す。




 12日に東京都内で開かれた「特定失踪者問題調査会」(調査会)の理事会後に発表した。本県からは会長の昭一さんのほか、長岡市の特定失踪者中村三奈子さん=失踪当時(18)=の母クニさん(74)が幹事として参加。11人で発足し今後、調査会が把握する失踪者家族らに参加を呼び掛ける。

 記者会見で昭一さんは、北朝鮮が日本人拉致問題などの再調査を約束した2014年5月のストックホルム合意からの3年間、進展が一向に見られなかったと指摘。「家族は高齢化し、残された時間は少ない。北朝鮮からの救出と再会という一番の目的のために、家族会の結成に踏み切った」と述べた。

 支援する調査会は、ICCへの申し立てが特定失踪者問題の国際的な周知につながるとしている。クニさんは「これを機会に、世界に家族の願いが届いてほしい」と訴えた。


http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170513323639.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-04 21:02:52

5月3日

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 元気でいるよね

5月3日 この日を覚えていますか?
この日は幸クンの家にいつも全員集合。
ことしは部活や仕事で参加者はなんと13人でした。
少しさみしかったです。
毎年の記念写真が居間にはられています。三奈子が5歳位の時の写真はバレーの発表会を済ませて駆けつけた時の写真があります。髪の毛をしっかりと上にまとめ上げ、薄いピンクのカーデガンを着てとてもいい顔でおすましの三奈子でした。おばあちゃんも写っていたよ。

 来年はおじいちゃんがなくなって50年・おばあちゃんが30年。親戚の方たちも沢山参加していただきお食事会をします。
皆さんから、おじいちゃんやおばあちゃんの思い出をお話してもらったりする予定だそうです。
どんなお話が出てくるでしょうか。
三奈子だったらどんな思い出を聞かせてくれるかな。

今、恵子おばちゃん達とお姉ちゃんと食事を済ませたばかりです。
3日の帰りです。ここに三奈子も参加してほしい。とても残念です。 

庭のハナミズキの花がとても綺麗に咲いています。マー君のおばちゃんから頂いたものです。三奈子に見てほしいなあ。

三奈子 待っています。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。