1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-08-26 23:42:02

星がいっぱい

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 こんばんは
今ね空いっぱいに星が出ているよ とてもきれいだよ。三奈子のいるところからも星が見えるかな?
夜帰ってくる時、車庫に車を入れシャッターを閉めるときには必ず空を見ます。
雨に紐晴れた日も・・・    今日はとてもきれいな星空です。

今日はね 市内の高校でお話をさせてもらいました。 
人権 同和教育を考える学習会でしたがとてもそのようなお話はできないけれど、大事な三奈子が家から消えてしまった話をさせてもらいました。
朝、「行ってくるよ」 といって出かけたのに、帰ってくると待っても待っても三奈子は帰ってきませんでした。・・・・今も三奈子は帰ってきません。
三奈子、こんな悲しいことありますか?

もしかしたら拉致?   それともただの家出? 違うよね もしかしたら三奈子はどこかで助けを求めているの?

みつあみの三奈子は今頃どんな髪型をしているんだろう

3年4組 中村三奈子さん 6組の担任の先生を覚えていますか?
なんと今日伺った高校の校長先生は3年6組の担任の先生でした。
今後クラスの人達にもなにか連絡をとって三奈子の行方がわかることにつながればと言ってくださったよ。

お話を聞いてくださった先生方からも、ご意見をもらいました。皆さんの思いも聞かせてもらい胸が熱くなりました。さつきさんの従兄弟の先生もいらしたよ。

三奈子 待っているよ  母より
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「三奈子に届いて!!」 の記事
2014-08-17 16:30:56

毎日新聞さんに掲載頂きました「北朝鮮・拉致問題:特定失踪者、中村さん早期救出を 山古志闘牛場で」

テーマ:活動や情報
北朝鮮・拉致問題:特定失踪者、中村さん早期救出を 山古志闘牛場で署名活動 /新潟

 北朝鮮に拉致された可能性のある長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん(行方不明時18歳)の早期救出を求める署名活動が15日、同市山古志の山古志闘牛場であった。
北朝鮮は拉致被害者の本格的な再調査を実施しており、支援者らは「少しでも前進してくれれば」と期待を寄せた。



 支援団体「中村三奈子さんをさがす会」が主催。県内外の人に広く知ってもらおうと、盆の帰省客らが闘牛観戦に訪れる同闘牛場で6年前から署名活動をしている。

 三奈子さんの母クニさん(71)は、北朝鮮から事前照会があった場合に備え、三奈子さんの個人情報を北朝鮮に提供する際の了解を警察に求められたことを明かしたうえで、「拉致被害者の情報がたくさん入れば、娘の件も何か動き出すのではないか」と話した。

 三奈子さんは1998年に行方不明になった。新潟空港から韓国に入国した記録があり、特定失踪者問題調査会は2003年に特定失踪者と認定した。


毎日新聞 2014年08月16日 地方版より
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-11 20:30:34

長岡花火 フェニックス

テーマ:三奈子に届いて!!
長岡花火 フェニックス

三奈子、8月2、3日は長岡にたくさんのお客さんが来られました。

長岡での花火見学です。なんと2日間で103万人が来られたそうですよ。

我が家にも初めて韓国からお客さんが来られました。そして、会場で見学することが出来ました。

写真はフェニックスです。








ただ空いっぱいに広がっている花火の様子を見ているだけで感動しました。

ぜひぜひ三奈子にも見て欲しいです。

その場所に三奈子がいたならばどんなに驚くでしょうか。



我が家はいつも屋根の上で見ていたよね。
スイカやおやつを運んで屋根の上に登り、近所の家の屋根の向こうに大きく上がる花火はとても素晴しかったよね。

今年はおねえちゃんに「危ないから登らないほうがいいよ。」と言われてしまいました。

来年こそはみんなで土手に行ってみたいです。三奈子、良い知らせが来ることを待っています。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-11 20:29:46

【テレビ】拉致事件再調査に揺れる特定失踪者の家族について 8/25

テーマ:活動や情報
テレビ局・UXテレビ(5チャンネル)より

拉致事件再調査に揺れる特定失踪者の家族について
が放送されます。


【詳細】
8/23(土) 10時25分


(テレビ朝日系で全国放映されますが、テレビ局により、日程と時間が異なります)

ぜひ、お時間がゆるせば、ぜひご覧くださいませ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-11 19:56:52

第11回 特定失踪者と拉致問題を考える市民集会-中村三奈子さんをさがす会集会-9月13日

テーマ:活動や情報
第11会集会

さがしています
中村 三奈子さん
(なかむら みなこ)


集会のご案内

特定失踪者と拉致問題を考える市民集会
-中村三奈子さんをさがす会集会-


日にち:平成26年9月13日(土)
時間:午後2時~4時(パネル展同時開催)

場所:アオーレ長岡

西棟3F 市民交流ホールB・C

主催:中村三奈子さんをさがす会
共催:長岡市
後援:新潟県、一般社団法人長岡青年会議所

講演:特定失踪者問題調査会 代表 荒木和博 様

1998年4月6日失踪(当時18歳)
1998年3月 新潟県立長岡高等学校卒業

特徴 身長は165cmくらい。髪は長く当時は三つ編み。目が細く色白。
図書館や映画館・ビデオショップなどに出かけることが多かった。


集会のチラシをダウンロード
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。