家庭菜園はじめました。|д゚)ドキドキ | さがなう 橋ちゃん(佐賀,鹿島,武雄,嬉野,温泉,美容,グルメ,イベント)

家庭菜園はじめました。|д゚)ドキドキ

いやー、夏ですな。 A=´、`=)ゞヤレヤレ

季節は冬から一気に夏に突入したかのような、この日差し。晴れ

そんな中、ひょんなことから


よし! 俺もやってみるか!!

ってなことで、いきなり家庭菜園をやってみることにしちゃいました。


実は、数か月前からやってたんですけど、途中でダメだったらいけないんで今まで黙ってましたけど。 (・・。)ゞ


まずは土台からやっていかなくちゃあいけないってことで、草ぼうぼうクローバーカエルで荒れ果てた、我が家の畑をえっさほいさモグラとやっちゃいまして。


土がかなり固くなってたんで、機械を使ってやることに。


機械と言っても、耕運機赤い・・・みたいな馬鹿でかいやつは使いませんけどね。



~ 時は流れ、早数か月 ~


いや~、こんなに繁っちゃったよ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


予想以上の出来にビックリ!!


夏野菜沢山~。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:ステキ


家庭菜園

家庭菜園

家庭菜園

家庭菜園

家庭菜園




けど、ここでふと我に返り考えてみた・・・





あ、料理できないや。 (-。-;)



まあ、とりあえず子供の頃やったことのあるカレーでやつでもやってみるか。


『夏野菜たっぷり、男カレー』ってやつをね。 (-_☆)キラーン







ちなみに今回は、利用したのはこちらの機械。
ネットで調べてたら、女性でも楽々♪~みたいなことを書いてあったんで、じゃあ橋ちゃんでも大丈夫だろうということで。 (ノ´▽`)ノ ⌒(石)

アルミス 家庭用電動耕運機 耕す造 ATP-700WR/アルミス

¥ 14,000前後
Amazon.co.jp




使った感じは、非常に簡単で。
延長コードも10m位のが付いてたんで、家庭菜園くらいの広さだったら楽ちんです。


ただビックリマーク

ほっといたら一人で走っていくんで、気をつけろ!!
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!







◆さがなうメニュー◆
1.グルメ
2.嬉野温泉の宿
3.立ち寄り湯情報
4.美容室
5.イベント情報
6.地域交流サークル
7.お得なクーポン
8.さがなう掲載店一覧
橋ちゃんのブログを今後も読んで頂くために応援宜しくお願いします。
 ダウンダウンダウンダウンダウンダウン
人気ブログランキングへ(くりっくひあ~押す
人気ブログランキングへ