午後から整体へ行ってきました💆

5年以上、同じ整体へ通ってるんだけど

何が気に入っているかって、、、



先生の人柄(余計な話をしない)


言うことも施術も的確


何より家から近い



これ以上の理由はありません!

メンテナンスするなら

まず自宅から近いところがGOOD👍

これはいろんな整体に通ったわたしの

実体験からですウインク




プロにメンテナンスしてもらっても

身体は3日で戻ると言われております。

身体の癖ってなかなか自分で治せません。

本来なら3日ごとに

通うのが良いのでしょう。が

そうもいかないよね。



メンテまでの期間に何をするかって

自分でメンテナンスすることですウインク

これができるかどうかってめっちゃ重要。

プロにしかできないメンテナンスと

自分でできるメンテナンスがあります。






整体でわたしの前に入ってる患者👩は

いつも先生にどっぷり依存型です。

『きつい』『つらい』『しんどい』

カラダとココロの辛さを

なんとかしてもらおう、聞いてもらおうと

必死になっています。

確かに話すことも必要。でもそれだけじゃ…



  


先生はいつも

『人に委ねても治んないよ』

『伝えたことはちゃんと実践できてる?』

『睡眠がしっかりとれてないなら話にならん』

と叱咤激励を繰り返してる🤭






整体の先生とか病院のドクターとか

カウンセラーとかって

メンヘラさんに依存されやすいのだろうなニヤリ

依存しがちなメンヘラさんって

第一印象が良くても、急に距離を縮めてきて

なんでも聞いてくれる相手だと勘違いし、

話をぶっ込んでくるんだよね。






相手が重みに耐えられなくて距離をとったり

自分の意図する答えが

返ってこなかったりした途端、

急に逆上して『裏切られた!』

怒り出すからね(笑)アルアルよね。




わたしも何度も

メンヘラさんに絡まれそうになったので

距離の取り方は心得ておりますニヤリ

整体の先生も慣れたもの。

いろんな患者さんが来るもんね。

いつも感心しながら見てるよ👀



人間、三大欲求が満たされてれば

人に依存するメンヘラにはならない(なれない)

逆に言えば、人に絡んだり、

人に絡まれていちいち逆上するような人は

単純に三大欲求が不満なんだろな😑と。

基本中の基本ですよね☝️



というわけで、わたしの次の患者さんは

職場の上司でした🤣🤣🤣

また明日職場で会うやんw





さっ!今日も、さっさと寝ましょうね💤

予約投稿してスマホも寝かせますわ。


📝2024.9.29