川越のアンティークカフェへ行ってきました🌿


PiENi KöTA(ピエニコタ)



場所は連雀町。cafe1925さんの跡地です。

こちらにピエニさんが移転してきたのは

2023年9月末のことでした。

移転すると知った時は嬉しかった🫶🏻

断然アクセスいいもんね🤭



以前は、西川越からさらに離れた

入間川沿いの住宅地にお店があって

1度だけ伺ったことがあります。

こちらも素敵だったなぁ✨



ピエニコタの店内は
古道具屋とカフェスペースになっています。
まずは古道具のお店を見てまわりました。







古道具のお店は2階まであります。

歩くたびにミシッと音がなる床

こちらの建物は、なんと!

大正14年に建てられたとのこと🏛️

まるでタイムスリップしたような感覚です。





お店の中が素敵すぎて

ともくんも私も『すごーい✨』としか

言葉が出てきませんでした🥺

ともくんは古道具に興味津々。

博物館大好きだもんね🤭








お店に並んでいる古道具や小物類は

全て購入可能だそうです。











ドライフラワーやグリーンも

素敵に飾られていて魅了されてしまいます🌿




つづきます▶️


📷2024.1.27