広げたい。整理収納の輪。 | 【枚方】おやこで楽ラクおかたづけ♪~苦手だっていいじゃない♪楽しく知って、ココロもラクに☆

【枚方】おやこで楽ラクおかたづけ♪~苦手だっていいじゃない♪楽しく知って、ココロもラクに☆

大阪・枚方市の整理収納アドバイザー
ヒロイ リエです。

探し物ばかりしていたお片づけ苦手な主婦が
試行錯誤の末、
整理収納アドバイザーの資格をとりました!

実践したこと、成功・失敗…
お片づけに悩むみなさんのヒントになれば嬉しいです。


テーマ:
こんにちは!

元片付け下手・3人子持ちのひよっこ整理収納アドバイザーのリエです。


今年は梅雨が短い?
あっという間に夏!ですね。

さて。
先週は学びウイークでしたウインク

まず1つめ。




私のブログでの登場回数No.1?グラサン
恩師長野ゆか先生の1級取得者向けの会です。

1級を取ったあと「最初に聞きたいこと・知りたいこと」について、話し合おうという趣旨。

何度かお会いしている方も、初めましての方もおられましたが、長野先生を慕って集まるみなさんは本当に優しい方ばかりですおねがい

みなさんの悩みは、私自身の悩みでもあって。
悩んでいるのは自分1人だけじゃない」と思えるだけでも、心強いです。
たくさんの生徒さんの「1級取得後」を見てこられた長野先生ならではのアドバイス……

本当に参考になりましたキラキラ

長野先生はじめ、今活躍されている先輩方は、手探り状態の中でいろいろな方法を試して、失敗も学びに変えながら行動してきた方ばかりだなあと感じます。
その貴重な経験談を、後輩やこれからのお片づけ業界のためにと教えてくださって本当に有難いです。

お話を聞くたびに、自分にできることはまだまだたくさんあると感じます。

整理収納アドバイザーという仕事、
そしてお片づけサービスはまだ、身近なものとは言えません。

でも、世の中で片付けに悩んでいる方はたくさんいるはずです。


片付けられない苦しさを誰に言えずに抱え込んでいる人たちに届くように。
大きくなってから、片付けられなくて苦しむ子供達が減るように。

活動していきたいです。


1年後、3年後の自分をイメージして、頑張ります!

今日もお読みいただきありがとうございます爆笑

元片付け下手の整理収納アドバイザー*リエさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス