お誕生日会やらなんやら。。。 | オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリアの大自然に囲まれて♪ブルーマウンテンズで、ハンドメイド アクセサリー業&育児を頑張ってます!



ぶっ倒れそうな日曜の夜でしたが。
何故に明日が月曜なのかワカラナイガーン
と、思いながら倒れるように寝て起きたらそこまでしんどくないので一安心。。。
疲れが、疲れ以上に溜まっていて、危険なカオリがするのですが、どーにか右肩上がりで回復していってほしいと願っております。


そんな昨日は、次女の6歳のお誕生日会を学校の友達と開催しましたおねがい
しかし、今回で学びました。
次女は2月産まれ。
新学年がスタートする、2月産まれ。
なので、招待状を渡すタイミングがビミョーでして。(夏休み中に用意できてれば問題ないけれどそんなに私はお利口さんでは無いのです)
2月中に開催してあげたいとゆー焦りと、3月に入るとバタバタしてしまう焦りと、さっさと終わらせたいストレスで、大したものができなかったショボーン変な罪悪感に包まれてしまったり、他の友達とダブったり、我が家もだけど意外と2月は家族行事に追われてる人達もいるのかーってことが分かりました。

そう、焦ったせいで、場所を急いで決め、人数も決めつけてせっせと招待状を書いたのだけど。
やっぱり来年からは、私が何もしなくてもいいように店に任せるタイプにしよう!(スケートなりトランポリンなり)
最少人数が決まってるので安くはないし、美味しくないランチ付きだけど、そっちの方が大分ラクだー。

今回は室内プレイセンター。



2時間分放置しても遊ぶだろうけど、気が引けたのでpin the tail on unicornを!(目隠ししてユニコーンの角の位置を当てるゲーム)




プライズもせっせと用意しましたー。
これはkmartに売られてたピンバッジ。
たったの$2で沢山入ってるし、皆すぐ着けてくれてたので良かった口笛



ケーキは、1週間前にお友達のお誕生日会で見た巨大エルサケーキと雲泥の差のチョコムース。



ケーキ選びと予約にも時間がかかるし、どうせなら美味しいのが食べたいとなると予算もかさばるので、やっぱり焦りで開催する誕生日会はよくないですねー。。。

party bagは日本から買ってきた袋で。
長女に鶴やらなんやら折らせて、それも混ぜておきました。


ちょうど、長女の学校が始まって初めてのお誕生日回も同じ室内プレイセンターでしたのだけど。
忘れもしない、大量に食べ物を作って行って、大量に残ったのだよなーー。。
フルーツサラダなんて汁が出てぐちゃぐちゃに笑い泣き
そこから、子供達は遊びに夢中で大して食べないと分かったのだけれど、今日は足りなかったかしら、ごめんなさい感満載でしたチュー

しかも、まだ6歳児とゆー事もあり、
親が居残る=兄妹も居残る=減りが早い!
のですよねー。
忘れてた。。
うちは`後で迎えに来ますので!`派なので。。

だからやっぱりfood付きのparty menuがあるとこを予約するのが1番だー。
でも不思議なことに、外でのピクニックパーティーとかになると皆やたら食べる。。

そして午後からは長女のサッカー。


無関係だけど、この時しか会えない友達に会えるので嬉しい次女。


プレゼントでもらったFrozen Legoで大盛り上がり。


半年近く会ってない他校のboysに名前を呼ばれてキャッキャッ交わるあの空間はきっとかけがえのないものになるはず。と、信じるおねがい

先週は、小学校の集まりに、ハイスクールの集まりに、習い事に、お誕生日会の準備に。
と、必死で。
変な気候に(朝がグッと冷え込んだ日もあり)体調崩したりもして。
そのくせにプールに入ってみたりもした口笛
で、
あーーーー。。。ガーン
しんどーーーーー。
と、なりましたのでご褒美。

ビーガン、グルテンフリーのベリーケーキ。


と、meltを購入!


バタバタの日はこれしかチョイスが無い。。。