ホロニャポラ | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく


義母、と言っても「元」だけど。
大嫌いな人だった。

ダーリンが亡くなって、オイオイ泣いて、しょっちゅう電話してきてた時期もあったっけ!

忘れない程度に繋がっている。


日に日に成長してダーリンに似てきたチビ。
イケメンぶりが増してきたよ! ⇦親バカ


BTS(防弾少年団)のVに似てるんだって爆笑口笛









実は、そんなチビのこと、ときどき訝しく思うことあるんだよね。

ひょっとして、亡くなったダーリンの魂が入り込んじゃってるんじゃないかって!

とにかくママ(私ね)のことが大好きで😍
まるで生前のダーリンのよう。

詳細は割愛するけど、ちょっぴりマザコン過剰気味😂
ぜんぜんオッケーなんだけど!!笑


ママがオンラインでネット婚活に首突っ込んだりしてると、

僕がいるでしょ!

目を光らせてるし

爺とチューなんかしないでよ?

とか🤣


このところ、なぜか急に

おばあちゃんに会いたい

って、言い出して!

日本のおばあちゃんじゃなくて、ギリシャのおばあちゃんに会いたいなぁ。僕英語も話せるようになったし!




オンラインゲーム🎮で、来る日も来る日もクラスメート達とゲーム三昧で、現地の言葉はもうペラッペラ。
ゲームでインストラクションとか英語も多いから読んだりはしてたけど、いつの間にか話せるようになっててびっくり

上のお兄ちゃんもゲームで英語習得した組だけどね。笑


前はふざけて英語で話すと、

わかんないから辞めて〜

って言ってたのに、会話が成り立ってしまう。

もう、英語も出来たら、おばあちゃんと話せるもんね。わかった!そんなに行きたいんだったら、メールしとくよ😉



今日、ちょうど誕生日だったの。
今朝起きてから、ギリシャの元義母にメッセージと息子の写真を送った。


Χρονιά πολλά. 

お誕生日おめでとうございます。
息子が会いたがってるので、いつか遊びに行きたいです




すっごく喜んで、
ぜひそうしてくれ
いつでも遊びに来て欲しい
と返事があった。



息子がなぜにそれほどギリシャに行きたがるのか?
しかも突然、おばあちゃんに会いたい
とか言い出すし

写真見てても、ちっとも興味示さなかったのに...


なんとなく、ダーリンがママに会いたがってる気がするんだよね😢