フリコメ が フリソデ に | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

暮れにチャイナタウンで中華料理をいただきました。

{CB86A6CC-2844-420F-82B8-B123D18C7754}

久しぶりに大根餅や麻婆豆腐が食べたくなって、そして中華の辛いスープが飲みたくなって。


{D75E7E9A-0908-47DC-A184-FF0A17253F17}


あ、それで、飲みたかった辛いスープなんですけどね、名前がパッと思い出せないもんで…
『辛辣スープ』って記憶してんだけど。( ^ω^ )




しんらつ【辛辣】

舌をひりひりさせるほど辛い意から、言うことや他に与える批評が きわめて手きびしいさま

① 言葉や表現が非常に手厳しい・こと(さま)。 
「 -な批評」 
② 味がきわめてからい・こと(さま)。



{D6254727-161E-4944-AE71-2DF0FB0E4122}

もやしや人参、椎茸、キクラゲが入ってて、ちょっと腐ってるの?って味がする酸味のある辛口のスープ。


そうだ、そうだ
酸辣湯 
サンラータンだった!


思い出したところで、サンラータンや辛ラーメンのように辛口でいってみよう!

ちょっと辛辣ですが、お許しください。



オレオレ
       ↓
フリコメ
       ↓
フリソデ
       

オレオレ
俺俺詐欺ってあったね。
「オレだよ、オレ」と子供や孫のふりをして高齢者などに電話し、「事故で金がいる」
「サラ金の取り立てが厳しい」
などとだまして現金を指定した口座に振り込ませる詐欺。
     
    ↓

フリコメ
振り込め詐欺
電話やはがきなどの文書などで相手をだまし、 金銭の振り込みを要求する犯罪行為。詐欺事件の総称として2004年に警察庁が命名 。        

    ↓

フリソデ
はれのひ ( ネーミングが怖い )がやったのは、振り込め詐欺 ならぬ 振り袖詐欺。
 
2年も先の成人式のための契約金の入金を急かしたり、

着付けの依頼のあった顧客から預かった着物をメルカリで出品してた。

とか、もうあり得ないほどのブラックぶり。

本当に酷いことするもんだね。


あの手この手と巧妙な手口で、詐欺事件多くなってるから気をつけなくちゃね。


私にもちょうどペイパルから来たのよ、振り込め詐欺メール。

{AF259C17-FE15-4BC9-8255-C0C1E6B23B18}

ペイパル使ってないっちゅうの
( ^ω^ )



はれのひ の被害者の方には本当に残念なことだったけれど


一生を台無しにされた

とか、大袈裟だよ〜。


お気持ちは察しますがねぇ、そんなことくらいで台無しになるような人生なら、もともとたいしたことないんじゃないの?


結婚式にしたって、普通は人生に一度の晴れ舞台だろうけど、離婚して再婚や再々婚する人もいるんだしさ。
あ、私? (^◇^;)


記念日を大切にする人達にとったら重大なことだと思うけど
「最愛の人と死別」
の方がずっとずっとダメージ大きいってば!


成人式に晴れ着を着られなかったことは残念だけど、健康で生きていられたらそれだけで十分だと思える日も来るかもしれないよ。

お金で解決できることならまだマシだって!

長い人生、いろいろ人それぞれあるでしょう。

今回被害に遭われた新成人の皆さん、

人生塞翁が馬

ですから…。

塞翁が馬とは、人間の吉凶・禍福は変転し、予測できないことのたとえ。また、だから安易に喜んだり悲しむべきではないということ。



辛口でごめんなさい。



泣いた人がいた一方で、無事に晴れ着でコスプレした花魁さん達もいたね。
レッドカーペットとかあり? 笑

「今年は逮捕者が出なかった」

て、そう来るか、北九州市?

ローガン・ポールより馬鹿っぽいユーチューバーが今年の北九州の成人式の様子アップしてたのを観たけど、目を覆いたくなっちゃった。

ここは日本ですか?? 笑

ハロウィンとか成人式とかコスプレイベントと勘違いしてるんだろうな。

中華圏のニュースとかでも評判の最強新成人たち( ^ω^ )

画像お借りしてきました。

{B57B218C-27AC-447C-A095-38CD7DDBD5D5}

{A1B8EE4B-117F-40A7-8789-EA173FB0AE48}

{47204E3F-1A5D-4785-B915-5E9D76EDA02D}

{88A97591-7286-4F31-B9D1-376330630C26}

{FB313CB7-85C1-45D3-AC0B-B94EA3876993}

{3264B171-45E6-4EF8-A82A-4588F5EAB48D}

なんか違くね?
間違ってるよね?



成人式ってなんのためにあるのか見直す必要あると思いませんか?