パワーストーンだけでなく、アロマのこともよくわかんないけど…アロマテラピーも人気あるよね。少しお勉強して( ググって 笑)にわかアロマテラピストになってみる。(^◇^;)



110本あまりのボトルから4本選ぶことで、その人の魂の姿や本質、克服すべき課題やそこから発見される才能、現在の状態や未来への方向性がそこに映しだされていると言うカラーテラピー、『オーラソーマ』なんてのもやってたことあったっけ(*^^*)

こちら


{47CFF98F-427F-45FD-97AB-9AED158C2898}


{FDD13B75-F44B-4DD7-9FA7-2DF34073E25F}


久しぶりにやってみよう!

ただの自己診断結果なのでスルーしてください(o^^o)

B000 スピリチュアル レスキュー
直感的な深い洞察や気づきを、日常生活のなかに生かすのを助ける
カラー:ロイヤルブルー/ディープマゼンタ
無の中から宇宙に存在するあらゆるものが生み出されてきたように、このボトルからオーラ・ソーマの色とりどりのあらゆる色が生み出されていきます。宇宙の神秘が、このボトルに秘められているのです。そして、あなたの内側にも、その宇宙の神秘が存在しています。あなたはそのような神秘に惹かれ、見えない世界の神秘を探求したいと願っているのです。と同時に、肉眼では見ることのできない、見えない世界を感じ取る能力、才能をも、持ち合わせています。それは個人的な狭い視野にとらわれずに、ものごとのあるがままをクリアに見て聞いて感じ取る能力です。あなたの内側には、あらゆるものごとの潜在的可能性が、ダイヤモンドの原石のごとく磨かれるのを待っています。

B023 愛と光
自己愛を取り戻す
カラー:ローズピンク/ピンク
あなたのその深い悲しみは、どこからやってくるのでしょうか?孤独を感じたり、人とは違うと自分に対して偏見を持ったり、そして自分だけの想像の世界を作り上げてはいませんか?何が、あなたを傷つけようとしているのでしょうか?否定的な感情が自分のものだと、思い込んではいませんか?周りを見渡すと、そこにもあなたと同じように悩みを抱えている人の姿が、目に付くはずです。 あなたの内側の声があなたを悩ませ、苦しませていることに気づいてください。ネガティブの反対側には、ポジティブが存在しています。そしてその双方ともが、同じひとつのエネルギーに過ぎないと言うことに、あなたは気づき始めているはずです。 勇気を出して、一歩前進してみましょう。あなたのそばには、いつでもエンジェルが守っていることを信じて。

B023 愛と光
自己愛を取り戻す
カラー:ローズピンク/ピンク私たちがこうして存在しているのは、互いを通して、「愛」が自分の内側にあることに気づくためです。 でも互いの中に見えるもの、それは「恐怖」です。人を愛すると同時に、その愛を失う「恐怖」があります。その恐れのために「愛」さえも恐れてしまいます。その恐れゆえに「愛」にもハートを閉ざしてしまうこともあります。また愛し愛されるために、愛はどうあるべきかのさまざまな条件をつけることで、お互いに身動きがとれなくなってしまったりします。そんな愛に絶望さえも感じてしまいます。愛が感じられないと生きるエネルギーさえも失ってしまいます。 今、情熱的な愛が、穏やかで安らぎに満ちた慈愛へと、変わろうとしています。今私は、その変化の中にいるのです。古いものを手放し、新しい扉を開こうとすることは、決してたやすいことではないことを知っています。いつもの場所から未知の中へ、情熱からおだやかな愛へ。今私は、新しい愛の体験の中を歩み始めています。そして、気づくのです。そこには、道を照らしてくれる光があることを。 私はもはや、迷うことはないのです。

B058 オリオン と アンジェリカ
自分自身の内への旅と外への旅
カラー:ペールブルー/ペールピンク
自分のあるがままを愛する、認めることを通して、その愛を多くの人に与えていくことが、可能になることに気づき始めています。そのことは、無理をすることを通してではなく、自然にあなたがそうして存在することで、その愛の優しさの雰囲気が伝えられることを意味します。あなた自身が自分にくつろいでいることが何よりも大切であり、そこから全てが始まっていくのだということにも、気づいています。人々は、自然と温かくて居心地の良い場所へと、集まってくるのです。そして人々は、あなたから受けとった愛の温かさが自分にもあるのだということに、気づき始めるでしょう。あなたは、何も変える必要はありません、ただ、自分にくつろぐことを、許してあげてください。




オーラソーマで脱線しちゃいました(^◇^;)

アロマです、今日は!!


いただいたオイル、匂いを嗅いでピンときた香りが! 間違ってるかもしれないけれど、知ってるハーブの香り。たしかylang-ylangの気がしたの。


どれどれ、成分を見てみましょう!


漢字表記で数個並んでます。


おおおお、やっぱありました〜   (^o^)


伊蘭伊蘭  

{78BE863D-22B7-4B53-898F-517A90DCB31A}

{0BA442CC-255C-486A-8207-F76B9E377043}


伊藤蘭ちゃんみたいけど 

イランイラン

「花の中の花」という意味のタガログ語(ilang-ilang) に由来。

- 最高級品「エクストラ」のフェードアウトはやわらかく甘い、かすかにスパイシーでバルサム調の芳香。

- 「グッドエクストラ」は、独特のクリーミーな香調。

- グレード「No.3」は甘い花の香りとバルサム様のウッディな香り。

- イランイランアブソリュートは他のどの精油よりも強いフローラルな香りで、「貧乏人のジャスミン」として知られる。


インドネシアには新婚夫婦のベッドの上にイランイランの花を散らす風習が。


中枢神経をリラックスさせる効果があり、興奮、陶酔の作用、抗抑鬱作用、催淫作用も。科学的にはリラックス作用ではなく刺激作用が確認され、香りの吸引で鬱状態が軽減される可能性がある。

低濃度の場合、リラックス作用が認められ、強い香りは悪心や頭痛を引き起こす場合がある。精油には高い皮膚感作性あり。

皮膚感作性  skin sensitization

遅延性過敏反応の一つで、化学物質による過剰な免疫反応により皮膚にかぶれが起こる現象


『伊蘭伊蘭』の他にもいくつか目を惹くネーミングが!


wikiで中国語から変換して、アロマのお勉強続きま〜す(^o^)

AD

コメント(6)