今日はシャンソンの日 | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

シャンソンってなんだかわかる?



わかるよーっ

ふたりの恋は終わったのね〜っ ♡  

いの一番で!! 爆



シャンソンとはフランス語でずばり「歌」

フランスではシャンソンは歌そのものを指し、特定のジャンルを示すわけではないの。

日本では主にフランスの歌謡曲を示すことが多いけれど、シャンソンを日本語に翻訳した歌もシャンソンと呼ばれていて、それを専門に歌う歌手がシャンソン歌手。

ちなみにシャンソン歌手で平野レミと言う方がいます。平野ノラちゃうよ。笑


越路吹雪の愛の讃歌、サントワマミーあたりが有名かな。

なんと、美輪明宏も歌ってた。爆美輪明宏愛の讃歌


ちなみに今日はデートの日❤️ なんてね



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう