死別男性とのお付き合い | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

死別男性とのお付き合い

こんなキーワードで何度か検索したことがある

中には死別後、早々に再婚される方もいらっしゃるようだけどなかなか、そう簡単にはいかないようですね



ずーっと前にも

それって人としてどうよ?

って、びっくりして記事にしたことあったけど

「奥様の仏壇や位牌捨てろ」

って言う新彼女

あり得ない…

そりゃないよね〜
元カノなら嫉妬してもともかく
仏様になられた方にそこまで…

そう思ってはいるが、ネットで昨日見つけた、とある女性の質問(要約)

彼女の言わんとする矛盾した心理と現実がわかる気がする

奥様と死別した男性は、一生忘れられない、心の中に想いを抱き続ける、と言うが、死別後他の女性とお付き合いしたり再婚する場合、どうなのか?

新しいお相手はあくまでも「2番目」あるいは、気持ちは妻に残ったまま現実生活が女性なしでは不自由だから?
それではあまりにお相手に失礼

いつの日か妻の待つところへ自分が行くまでの間の「繋ぎ」でしかないのか?

妻への思いは忘れられない
でも現実にはもう触れることができないから生きている女性でとりあえずそれを満たそう

そういったことは相手の女性をとても傷つける失礼な行為なのでは?


「妻を亡くした男は良いことしか思い出さない、新しい相手を抱いていながら実は、目を瞑って亡き妻を抱いているのだ」
とコメントした死別男性
それでは新しい相手にも失礼だし、傷つけるだけだと思い、自分はきっぱりお付き合いもやめたそう

この彼は、それはそれで潔い方だ


私が好感を持ちつつ交流のある男性達(ブログ上でもプライベートでも) の中にはけっこうヘビーな死別体験者もいらっしゃる

でも彼らの故人に対する愛は純粋で爽やか
そして、死別体験を踏まえて新しい恋愛や再婚と向き合われている

なので受け入れられるけど

そうじゃない人もいるんだ…
ズルズル、ズルズル、引きずりまくり

悪い事とは思わないけど、すっごく苦手…