夏の思い出 | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

ブロ友さんの更新記事、ほとんどが同じテーマ?


そっか、日本では七夕だもんね。



季節ごとに、四季折々の風情あるいろんな行事があって、

やっぱ日本は素晴らしいね。


私は夏はあまり好きじゃない。

暑いのが苦手で・・・

日本に比べるとずっと湿気も低く、過ごしやすいのにね。


だから日本の夏は恐怖。

エアコンが付いている一般住宅なんてほとんどないくらいだから

エアコンつけて寝るとか、もう考えられない。

自然に汗かいてるほうがいいの。


でも主人の国は暑かったよ。

やっぱり当たり前のエアコン。


こんなのトマトじゃない、

スイカがスイカじゃない!!


よく文句言ってたっけ


ほんと、お日様のよくあたる国で作られた農作物は味が違う!

よく冷えたスイカの美味しかったこと!






ペロポネソス半島の根元にあるコリントス地峡

エーゲ海とイオニア海(コリンティアコス湾)を結ぶ

ギリシャのコリントス運河


橋の上から撮ったんでいまいちですが、

ご興味あれば「コリントス」で画像検索してみてください。

とってもきれいです。









2年前、まだまだ小さかったチビ





このところ元気になってきたと思っていた。

食事に誘ってもらったりして外にも出たりして・・・

でもやっぱり、心のそこからは楽しんだことがない。


例えば男性と一緒に食事したりしていて

と言っても、ほとんどが爺の爺専になっちゃったけど^^


なんとなく後ろめたい気がしてしまって・・・



そして、ここ数日

ドーンと落ち込んで、思い出しては涙する毎日。



死んだ人に会う方法


んなもんあるわけないのに、ググッてみたりして。



会いたいね、ほんとに。



愛する家族と死別した人にだけ、

特別に会えるチャンスが与えられたらいいのにな。