サガン鳥栖2018読谷村キャンプ18日目~憧れボディ~ | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。


テーマ:

2018年2月1日(木)夕食後、チームはドーピング講習会。

 

ドーピングについてしっかり学んだ安在和樹選手に少しお話しを聞いてみます。

 

Q:「ここまでのキャンプ振り返ってみていかがですか?」

安在選手:「キツいですねーー!毎日しっかり走り込んで体を刺激しています。サガン鳥栖は戦えるチーム、相手に走り勝つパワーがあって球際も強いイメージがありました。自分もトレーニングからそれを意識しながら頑張ってます」

 

Q:「キャンプでの同部屋は誰ですか?」

安在選手:「マサさん(藤田優人選手)です。いい人ですね。自分が中学生の時にプロの方だったし、今、一緒の部屋にいるのが感慨深いですね(笑)。部屋では共通の知り合いの話などで盛り上がったり、マサさんが鳥栖の事を色々教えてくれます!」

 

Q:「オフはどう過ごしましたか?」

安在選手:「オフは練習しましたね。でも終わってからコウキくん(水野晃樹選手)とマサさんと那覇にいきました!街を散策しましたけど、途中で天気が悪くなったので残念でした」

 

Q:「サガン鳥栖へ加入する前、気になっていた選手はいますか?」

安在選手:「いつもデータでヨシキさん(高橋義希選手)の走行距離がいつも一位なので、どんだけ走るんだろうと思ってました。実際に素走りの時など清々しい顔で、交換したいなって思いました」

 

Q:「交換?」

安在選手:「ヨシキさんみたいな体になりたいなって(笑)。ヨシキさんは凄く余裕で楽しそうに走ってますから」

 

Q:「今シーズンの意気込みをお願いします」

安在選手:「戦術だったり、約束事、チームのコンセプトを理解して、早くみんなに追いつきたいです。そして、試合に出れるように頑張るので応援よろしくお願いします。ベストアメニティスタジアムで皆さんとお会いできる日を楽しみにしています」

 

2部練後、ドーピング講習会でしっかり学んだ後でもインタビューに丁寧に応えてくれた安在和樹選手でした。

 

また、レポートします。

サガン鳥栖オフィシャルブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス