サガン鳥栖2018読谷村キャンプ16日目~絆を深める~ | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。


テーマ:

2018年1月30日(火)イヤーブック取材。

 

田川亨介選手が2018サガン鳥栖オフィシャルイヤーブックの取材に臨んでいたので、その部屋にお邪魔して少しお話しを聞いてみます。

 

Q:「田川選手、ここまでのキャンプ振り返ってみていかがですか?」

田川選手:「途中からの合流となりましたが、代表から帰って来てすぐに練習、試合とコンディション的にはキツいです。ですけど、逆にチームのみんなより試合をしてきているので、そういうところではプラスに考えています」

 

Q:「そのメンタル、姿勢がトレーニングマッチ2戦連続ゴールに繋がってますね」

田川選手:「結果を残せてるのはいいアピールになりますけど、まだまだボールを受けるとこだったり昨シーズンの課題が残っているので、そこは焦れずにトライしていきたいです」

 

Q:「キャンプ生活、同部屋は誰ですか?」

田川選手:「タニさん(谷口博之選手)です。常に面白いです。タニさんは結構部屋にいるのですが、自分がちょっと部屋を出て違うところに行ったりして部屋に戻ってくると『どこに行ってたんだよ~~えーん』みたいな寂しい感じで話しかけたりしてくれて(笑)。とても楽しく過ごせています」

 

Q:「2/1(木)から新人研修ですね」

田川選手:「(昨年は新人研修には不参加)1年間プロとして過ごしてきたので、他の選手たちとの違いを見せたいと思います口笛

 

Q:「開幕戦へ向けて意気込みをお願いします」

田川選手:「今は自分の持ち味を出して、どんどんアピールして、昨シーズン以上のプレーを見せて、開幕戦スタメンだけじゃなくて全試合に出る気持ちで準備していきます」

 

田川亨介選手だけでなく、同部屋生活の話を聞くと選手たちの絆は深まっていると感じます。

 

また、レポートします。

サガン鳥栖オフィシャルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。