サガン鳥栖2017読谷村キャンプ5日目〜刺激を受けて〜 | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。


テーマ:

2017年1月23日(月)午前練習。

「アキトさんとは凄い歳も近いし、サッカーに対する姿勢であったり色々話します。新婚生活の話も聞けて、それも勉強になったし、自分もしたい!と思いました(笑)」と同部屋の福田晃斗選手から刺激を受けている三丸拡選手のコメントと共に練習風景をお伝えします。

 

「(昨日はサッカー教室でしたが)予想以上に子どもたちに運動量があったり、上手かったりしたので、負けられないという気持ち体が勝手に動いちゃって(笑)。体はキツいですけど、気分的には子どもたちと楽しくサッカーすることができてリフレッシュ出来ました(三丸選手)」と元気をもらった選手たち。

 

「(明日はトレーニングマッチですが)今年初めての試合、新加入選手もいてなかなか戦術的には難しい面もあると思いますが、その中で違いを見せたい(三丸選手)」と選手たちのチーム内競争も始まっています。

 

「キャンプ中は本当に厳しい練習が続いていますが、昨年も同じような経験をしてきているので、それを活かしてケガせずに、そしてよりフィジカル的にも向上できるように意識してやれているので、いいトレーニングが出来ています(三丸選手)」とそれぞれが目標を持って厳しいトレーニングへ取り組んでいます。

 

「1日中サッカーの事だけを考える時間だと思いますので、開幕に向けて出来る事を全部、やらされるだけでなく自分で足りない部分を見つけてそこを向上させていきたい(三丸選手)」とこの環境に感謝しながら前を向いている選手たち。

 

「レギュラーをとって、サガン鳥栖がタイトルを取るために頑張ります」と決意を話してくれた三丸選手。

 

「(ファン・サポーターの皆さまへ)開幕に向けてスタートダッシュが出来るように、僕たちはキャンプで凄く厳しいトレーニングをしているので、是非、ファン・サポーターの皆さまも開幕に向けて色々と気持ちだったりを整えて頂いて、皆さまと共にスタートダッシュを決めれるように頑張りますので開幕戦を応援してください!」と三丸選手。

 

また、レポートします。

サガン鳥栖オフィシャルブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス