母の日?(書き忘れてた) | 館長日記

館長日記

こっそりと…

母の日のことを書き忘れた。

 

こんな外国の風習、どうでもいいと思っている。

 

こんなもん、恵方巻や土用の丑の日同様、商売人のための策略でしょうよ。

 

だから40歳くらいまでは、特別に何かしないととは考えなかった。

 

しかしうちのオカンはアホみたいに楽しみにしている。

 

しなかったら、親戚や友達に「うちの子は何もしない」と言いふらしていた。

 

たまったもんじゃない。

 

毎月のように差し入れしたりお使いをしているのに、母の日に何もしないだけで、なんでこんな言われ方せんとアカンねん??

 

母の日に何かするのは、実家から離れてるせいで普段何もできないからではないか??

 

しかし、あまりに言うものだから、母の日をずらし、これでもかとやるようにした。

 

今年はオカンの好きなやよい寿司の特選ちらし(おやっさんの分と合わせて2個。私はロピアの鯖寿司)。

 

またオカンの好きなシェラメールのケーキ。シェラメールはずいぶん前に滋賀県瀬田に移転したので、昨日の強風の中を原チャリ

走らせて買いに行った。

 

さらにおやっさんのおつまみが必要なので、美味しいと言われている吉野家の唐揚げ。

 

どや!文句ないやろ⁉️

 

「これは母の日か?」とか言いながら満足げに食べてた。

 

この質問に対しては、毎年答えない。