2024年が始まり、

早…半月以上過ぎてしまいました。


元旦から地震や飛行機事故…心辛い始まりの新年でありました。

この度の能登半島地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


日常があることへの感謝を忘れず、自分にできることを、ひとつずつしていきたいと思う新年の始まりとなりました。


はっちゃんが繋いでくれたうさ友さんが一人だけ新潟にいる事を思い出し、メールで安否を確認してみたところ、お家の被害は大事には至らなく、ご家族みんな無事との事で安心をしたところです。


被災された方…ご家族やご友人が大変な思いをしている方も多いと思うなか…blogを書く気持ちが追いつかず、出遅れたご挨拶になってしまいました。


一日も早く安心して生活できることと、被災地の復興を心よりお祈りしています。



私の今年の抱負も、『日々の感謝の気持ちを忘れずに、人に優しく接すること。そして笑顔でいるために日々大事に過ごすこと。』ですね。


2024年…

あなたがいつも笑顔でありますように…。

心から幸せでありますように…。







お正月気分もあっという間に終わり…

我が家のお豆屋さんは、

毎年…年末年始から節分の作業でバタバタしています。


昨年からコロナが5類になり、イベント事も戻ってきて、節分イベントも通常に戻りました。

毎年…神社様、商店街様、料亭様の豆まきイベントの準備で、我が家のお豆さん達が活躍するので私達も準備でバタバタでした。


そんな中…

ダーリンからご褒美おやつ。🙌💝

大好きな🍓苺サンドの差し入れです。



甘い苺が表面だけじゃなく中にも入っていて、ホイップクリームが甘すぎず、私好みのフルーツサンドでした。
鳥獣戯画のうさぎさんイラストも、可愛いうさぎハート


お気に入りのアールグレーティーと一緒に…コーヒー
優しい甘さで、疲れも癒やされます。

お正月三が日だけは、ゆっくりお休みして4日から仕事始めでした。


その節分準備作業も今週で、やっと終わります。


ホッとひと安心…まであと少し。

豆まきをして邪気を払い、皆さんの健康と幸せでありますように…と願いながら、あともう少し頑張りまーす🙋


我が家のおてんば娘のめいちゃんも、元気いっぱいで、新年を迎えました。



めいちゃん…今年も、健やかに元気でね。イタズラは、少し控えめにね…😅(笑)




今年も、めいちゃん&お月様組のはっちゃん共々、よろしくお願いします。カエルネザーランド・ドワーフ三毛猫



今日も

最後まで

読んでくださり

ありがとうございました。