こんにちわ☺️
昨晩の大きな地震には、本当に驚かされました。
皆さんのお住まいの地方は、大丈夫でしたか?
我が家地方も、結構揺れが激しくて…
我が家の🙀めいちゃんもベッドから飛び起きて、コタツの中に逃げ込んだほどです。
東北地方の被害を思うと本当に心配です。
暫くの間、余震も続くことがあると思います。
どうか気をつけて、お過ごしください。これ以上の被害がありませんように…。




最近、春の暖かさを通り越して
5月初旬頃の気温になったり
早くも身体がついていかない
今日この頃…😰
そんな中、ホームセンターで買ってきたチューリップが、あっという間に咲いてしまいましたチューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫
小さいけど、とても可愛くて…
オレンジのチューリップオレンジに、元気を貰いました。
お花は、見てるだけで癒されます💞


お豆屋さんの確定申告。
繁忙期が落ち着いた頃に毎年やってきます。
今年も先日やっと無事に終わりました。
ホッとひと安心…😊

気持ちのいい春を感じながら
やっと自分時間が少し持てそうです。
読みたかった本を読んだり、blogもInstagramも、また少しずつ再開しようかと思います。🙋




そんなバタバタの2月でも、バレンタインや誕生日があって、嬉しい出来事がありました。お祝いケーキ

お誕生日には、家族や遠く離れてるお友達から、心暖まるお祝いメールをもらい、朝から嬉しい気持ちでいっぱいになっていました。😆💓

ダーリンもお祝いしてくれました。プレゼント
今年は、昨年の長財布とお揃いの小銭入れ財布。👛

いつも使ってる小銭入れが、かなり年期が入っていて…😅
それをみかねての贈り物かな。

そして…誕生日当日にもうひとつ。
誕生日に、初めてダーリンからお花を貰いました。💐
ダーリン曰く…本当は本物のお花をプレゼントしたかったみたいなのですが、悩んだ結果…この桜のリードディフューザーになったみたいです。
お花を買ってくれる事は日々あるのですが、記念日に内緒でプレゼントしてくれたのは初めてで…
自分で考え、私の好きなお花を贈ってくれた気持ちが本当に嬉しかった。😊💞
ダーリンの優しい気持ちに感謝です。
ダーリン、ありがとう💖
桜の花の香りを楽しみながら、春を満喫できそうです。🌸


そして…
お友達からもお祝いが届きました。プレゼント
大きな箱を開けたら…
たくさんの素敵な贈り物が入っていました。😊💞
手作りの金柑の甘煮とお味噌とお父様のお友達さんが作ったお米。


友達の優しい味のお手製物には、いつも目がなくて…何より嬉しくて…
今年は、美味しそうなお味噌やお米まで頂いて…私達の身体に良さそう🎵
ダーリンと美味しく頂いています。☺❤

そして…
本好きの私にピッタリの…手作りの栞。
立体刺繍で可愛いお花の栞を作ってくれました。素敵~😊🌼
本を読む楽しみが、またまた増えちゃいました。

可愛いうさちゃんのソルト&ペッパーも、食卓も楽しくなりそー😍

お薦めの本と…🎁
これから、読むのが楽しみ~😍

美味しそうお菓子まで…💖
美味しいオヤツしながらの読書…至福の時間になりそう。😊💞

今年の贈り物は、手作り物もたくさん入っていて、いつも器用に可愛い雑貨やオヤツを作ってしまう友達に、いつも尊敬しちゃう私。
私の身体と心を思ってくれた優しい贈り物の数々に、友達のあたたかい心遣いがたくさん入っていて、いつも感謝の気持ちしかないです。
本当にありがとね😌💞

歳を重ねていくと、心身ともに色々変化が出てきてブルーになりがちで…
そんな中でも、誕生日を迎えるたびに家族やお友達に優しいお祝いをしてもらえる幸せな一日…。😌💞本当に嬉しいです。


誕生日の前には、バレンタインデーもあって…うさ友ちゃんから私とめいちゃんにプレゼントが届きました。🎁
可愛いニャンコ満載のチョコ🍫に、しばらく眺めて楽しんでいました😍

そして、めいちゃんにまで…😺
食べたことないオヤツに、めいちゃんの目もハートになってました。
かなり美味しかったらしいです。😻💖
めいちゃんの心をいつも鷲掴みです。
優しい心遣いに、感謝です。
いつもありがとね😊💓


たくさん幸せな気持ちにしてくれる2月は、私の大切な人達への感謝を改めて思う月でもあります。
日々感謝です。ありがとう。💞

めいちゃんからも…
三毛猫『母しゃん、おめでとニャ😺』

久しぶりのblogアップで、長文になってしまいました。
お付き合い頂き、ありがとうございました。

今日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございました
カエルネザーランド・ドワーフ三毛猫