暑中見舞い申し上げますカエルネザーランド・ドワーフ三毛猫

お久しぶりのblogになってしまいました。


毎日暑い日が続いていますね。☀️

梅雨明けしたと思ったら

ゲリラ雷雨が多くて…

カミナリが本当…苦手です⛈️


『今日はお洗濯日和…』と思い、気持ちよく外に干し終わって、しばらくすると遠くに黒い雨雲らしい雲を発見!

ちょっとピカ⚡ってした?…と思ったら、遠くでゴロゴロ言ってるー!

急いで洗濯ものを取り込み、しばらくすると雷雨です⛈️

最近は、こんな天気に振り回されてばかりです。

ゆっくり本も読んでられません。📖👓️


そんなこんなで、もう7月も終わり…

今月は、結婚記念日とかもあったのですが、今年もお家時間の中での記念日で…

お家で、静かにケーキでお祝いしてました。🎂



お家時間ばかりですが…ずっと気になっていたお店があって…お散歩ついでに、その【かき氷屋さん🍧】に行ってきました。🙌


日光の天然水を使ったかき氷です。🍧
一番人気のとちおとめを頂きました🍓
日光の美味しい天然水を使ってるから、氷がなんたって美味しい❗
かき氷は、暑い日にもってこいのおやつですね。☺🍧

こちらのお店は

夏は【かき氷屋さん🍧】

冬は【焼き芋屋さん🍠】になるんです。


冬の【焼き芋屋さん】は、シルクスイートのサツマイモ🍠を使った焼き芋で、しっとりとしたスイートポテトみたいなんです。

シルクスイートという品種をあまり見たことがなかったのですが、あまりの美味しさに大ファンになってしまいました。

冬のおやつは、だんぜん焼き芋です。☺🍠


そして…我が家のめいちゃんの午後は、

気持ちよさそうに、お昼寝タイムです。

三毛猫『な~に~🐱ねむいのにゃ~💤』

三毛猫『🙀💤💤💤💤』
私の視線が気になるらしく、背中を向けて熟睡してしまいました。
羨ましいくらいマイペースな我が家のおてんば娘三毛猫めいちゃんでした。


これから、本格的な猛暑がやってきます。🌄
皆さんも、お身体に気をつけて元気にお過ごしくださいね。☺

三毛猫『みなしゃん。あついから、たおれないように、きをつけてねニャー🐱』

今日も、
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
カエルネザーランド・ドワーフ三毛猫