中津川漁協のヤマメ放流 | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

悪天候で延期となっていた中津川のヤマメ放流が行われ、もちろん手伝ってきました

中津川CR区間限定放流となります。CR区間はシーズン最後の放流になりそうですね。

今までに放流したヤマメも元気に育っておりますし、今回の放流で相乗効果などあれば

良いなと感じております。今回も多くの仲間が応援に駆けつけてくれたのは本当に

有難かったです。

 

 

放流車を誘導しながらCR区間の下流から上流まで分散して丁寧に放流させて頂きました

今年に入り数回となった放流なので参加者の皆さんの息もぴったりとなってます。

 

 

バケツ放流となっております。今回は時期的にも成長した大きめのヤマメが含まれて

おりましたよ~下流の釣り人駐車場~馬渡橋~愛川橋~上流の釣り人駐車場~日向橋

~最上流付近まで放流しました。

 

 

今回のヤマメも元気いっぱいで、放流されると一気に各所に散っていきましたよ。

中津川に濁りも、だいぶ薄れてきているのでルアーから毛針まで楽しめると思います。

手際よく行われたこともあり10時くらいには放流が終了できました。魚にとっても

スピーディーな放流は良いですよね。

 

ヒットルアー ヤリエ アクセス50

 

少しだけ釣りをせさせて頂きました、今回のヤマメは賢いのか?

簡単には釣れませんでしたよ💦

 

 

ランチは中津川釣り人定番の台湾料理屋さんへ・・・天津チャーハン食べました。

 

当日の動画です、良かったらチャンネル登録してね♪

 

 

 

 

 

中津川CR区間に遊びに来てねっとクリック↑