献血したことある?
ブログネタ:献血したことある? 参加中



したことはあります。

その時 衝撃の事実が判明したんですが……


私は「A型」として育ちました。
でも違ったんです。
母子手帳にも「A型」と書いてありました。母親からも「A型」と聞いてました。

それは数年前の事です。献血する前に簡易検査ありますよね。私は「A型」と申告して検査を受けたのですが、看護師さんに「あなたはO型です」と言われました。

「何を言ってるんだ」と思い、もう一度試してもらいましたが やはり「O型」でした。


「A型」だとおもって35年間生きて来て、突然「O型」として生きていく……

私にとっては「とてつもない衝撃」でした。

皆さんは自分の血液型を知っていますか?